※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

小さいうちからの英語教育の必要性について悩んでいます。こどもちゃれんじEnglishをやっている方、自宅での取り組み方法を教えてください。

小さいうちからの英語教育、皆さんは必要と思いますか?習わすかどうか悩んでいます😅
あと、こどもちゃれんじEnglishでぷちやられてる方いませんか?

自宅でどのようにやっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は英語に関わらず、英才教育に対して必要性を感じてないのでやらせていないですか、今後本人がやりたい!と言うなら、いくらでもやらせてあげます😊

葛藤がありながらも少しやらせてみたい気持ちもあるのであれば
こどもちゃれんじ、とりあえず始めてみるのもアリなのではないでしょうか🎶

• りん

りん

英才教育周りがしていて必要性について皆さんどう思うか聞いてみました😅
    ありがとうございます!

• 2月12日
なおこ

年少になってから通わせてます。
体験に行って楽しそうにしてたのと、私も旦那も英語が苦手で教えられないため。
今のところ楽しく通ってくれているので気持ちが変わらない内は続ける予定です。

• りん

りん

自分が教えられないことをプロに頼みたいですよね!

• 2月12日
  • なおこ

なおこ

おかげで発音はすごく上手です。高望みはせず、学校で苦手にならない程度になってくれればと思ってます。

• 2月12日
ルーパンママ

上の子は3歳から英会話教室に通わせてます。
下の子も同じようにするつもりです。
自分が英語苦手でコンプレックスあるので、子供にはそんな思いさせたくなかったので💦
なので、子供達にはアニメもなるべく英語で見せてます。

しまじろうEnglishは、ほっぷくらいから受講してます😊

はじめてのママリ🔰

必要だとは思えませんが本人が楽しめそうだったら単語とか歌なら耳に入れる感じで聞かせるくらいでちょうどいいかなーと思います。
上の子が昔こどもチャレンジイングリッシュ2歳のときだけやってまして今6歳ですが、パイナッ↺ポー↷買って!って唐突に言ったりしてました😂

はじめてのママリ🔰

わたしは慣れ親しんでくれたらいいなー♪くらいでDWEとちゃれんじEnglishの DVDを中古で購入しました。
1歳前くらいから掛け流ししてましたが、DWEはつまらな過ぎたのか、YouTubeの存在をしってからは見向きもせず、今はしまじろうたまに見てます🤣

バイリンガルとかは全く目指してないので習わせてまでやる必要性を感じてません。幼稚園の英語の授業だけでも楽しんで覚えてるなーという印象です。

最近年中の息子がやりたい!と言ってるのでやらせてみようかなー?でも年間10万ならちゃれんじタッチとかスマイルゼミやらせたい……と葛藤してるくらいです😂それほど必要ないと思ってるので🫢笑

• りん

りん

すまいるぜみやチャレンジタッチ私も気になっていました!
    でも紙と鉛筆を使ってた世代なのでタブレットで、本当に身になるのか心配です😅

• 2月12日
たぬき

英語教員で大学で幼少期からの英語教育をメインにしてました☺️
私の勉強した限りでは小さい頃から英会話教室に通っても、中学から英語しても英語使える、使えないは本人次第です😌 ただ、小さい頃(生後6ヶ月)まで人間の耳は凄く良くて様々な音を聞き分けられることが分かってるのでこの時期に英語を毎日聞いてた子(ハーフなど)はほかの日本語話者と比べてリスニング能力が秀でてる印象です✨
英会話教室行くなら週3は通ってお家でも毎日英語に触れられるなら英語修得はすんなりで良いかなと思います!またはただ英会話教室を習い事の一環として外国の先生とおしゃべりが楽しいとかパーティが楽しいとかで喋れる、使えるを目的としないなら良いと思います☺️
週1のみでフォローアップなしで中学以降英語につまずかないかと言うとそんなこと全く無いです😢😢

うちはこどもちゃれんじEnglishぷちをしてますが、なかなか売ってない英語絵本が手に入るのがいいなぁって感じで英語喋らそう!みたいなのは思ってないです☺️ 私が英語できるので絵本読んであげたり一緒に歌うたってあげたりしてるくらいです✨

ちなみに私は英語習い始めたの小6からで一番得意な科目でした✨ 確かにリスニングでは苦戦しましたし、帰国子女の子たちと同じレベルにはなかなかなれませんでした💦
けど早く習っておけば良かったと思うことはなくて、遅くても本人次第で得意に出来るって印象です🥰

♡♡♡

うちは、わたしも主人もペラペラ英語を喋れないので、今のところ必要ないと思ってます🤔習いに行ってもアウトプットできる環境じゃないからです。
訳もわからず英語を習わせるより、海外に連れてってあげて、自分で英語の楽しさに気づかせてあげたいです😂わたしはたいして喋れないくせに海外旅行が大好きで、いつももっと喋れたらな〜と思うからですw
もちろん自分からやりたいといえばやらせますけどね

はじめてのママリ🔰

私はあまり意味がないと思っているタイプです!
音楽を楽しむのと同じように英語だったりフランス語だったりのYou Tubeをかける程度ですね🤗
期待せずコミュニケーションの習い事としてはいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

英語の苦手意識をなくすという意味では必要だと思います。
受験期に英語の点数が取れる子は他教科に時間を割けるので有利ですよね。受験英語で躓かないために幼少期からやらせている家庭が多いんだと思います!
こどもちゃれんじぷちやってます。DVD楽しそうに見て英単語はよく覚えていますね😊

レイ

幼少期からなら、耳も良くこどもの負担なく自然と英語を身につけさせることができるため、やらせるに1票です。
もちろん小中からでも遅くないですが、本人の努力も必要ですし…
今からなら、なんの努力もいらずに、海外の赤ちゃんと同じように英語を習得できると思います☺️
おうち英語おすすめです👍