※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見まんじゅう
子育て・グッズ

焼肉屋での傘寿のお祝いに息子と行くのは不安。食事は参加せず、プレゼントだけ渡す方向で考えているが、皆さんはどうしますか?

おばあちゃんの傘寿のお祝いでご飯を食べに行く誘いがあるのですが、
場所が焼肉屋になりました。
息子は四ヶ月になる頃だけど…。

座敷じゃない
二人掛けの椅子に寝かすのは不安だし、
息子を寝かせたとしても常に見ていないといけない
抱っこ紐はあるけど、ずっとはきつい。
まだ三時間ごとの授乳なので途中で抜けて車で授乳


ゆっくり焼肉食べれないですよね。
肉すら焼けないような…。
親戚が集まるので少しの間は息子を見ててくれると思いますが、
期待はしたくないし、鉄板もあるし何かあったら怖いです。
自分も疲れちゃいそう。
今回はお祝いのプレゼントだけ渡して食事は参加しない方向で考えてますが、
皆さんならどうしますか?

コメント

🐼🎋

座敷無いのキツイですね💦
私なら少しだけ顔だして、直接プレゼントは渡します。1時間くらいで、お先に帰らせていただきます!

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    食べ放題の高いコース頼むらしいんです。
    顔だけ出すならいいんですが、
    なんか食べないと店員さんから言われますよね…。
    あんまり居ないし、食べれる余裕ないのに高いお金二人分出すのは嫌だなぁって、思っちゃって😅

    • 1月12日
ゆうちゃんlove

4ヶ月ごろならよく焼肉行ってましたよ♡
我が家がいく焼肉屋は座敷ないので、椅子2つ並べるか、長ソファーにクーファンで寝かせてました♡
寝返りしないのであれば全然大丈夫でしたよ╭( ・ㅂ・)
あとは旦那か私のどちらかが抱っこして、どちらかが焼くという感じでした‼︎
もしくはベビーカー持ち込むのもありかなーと思います!

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    寝返りはまだです。
    長ソファーの上で暴れるくらいです…(笑)
    皆さん結構焼肉屋に行ってるので、びっくりでした😅
    大変そうなイメージしかなくて💦
    でもベビーカー、焼肉臭くなりますね😭

    • 1月12日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    焼肉だいすき家族なので笑
    いま娘10ヶ月なんですけど、いまは色んなものに興味がありすぎて鉄板触ってしまいそうなので行けてません( ; ; )

    おー!暴れるんですね笑
    そうなるとベビーカーかどちらかが抱っこになっちゃいますね(゚ω゚)
    たしかに、臭くなると思います笑
    娘の頭いつも臭くなるので(´;Д;`)笑

    • 1月12日
あーか

焼肉はそのくらいの月齢の頃は結構頻繁に行ってました^ ^
最近は動き回るのでなかなかしんどいですが、4ヶ月の頃は抱っこで無理矢理寝かせて抱っこ紐したまま食べてました^ ^旦那が焼くの専門ですが(^o^)

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    抱っこ紐でですか!
    すごい😅
    肩と腰にきそう💦
    旦那は焼き肉好きなので行きたそうなんですが、
    自分のことしかやらない気がするし、ずっと食べてたいだろうし、
    そうしたら私は何のために居るのか…😖
    協力がないときついですよね😭

    • 1月12日
さらい

ベビーカーは入れないですか?

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    たぶん入れるとは思いますが、
    親戚の子供たちもくるし走り回る子達なので、なんか心配で💦

    • 1月12日
ぴーちゃん

ベビーカーに寝かせておけないですか??

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    ベビーカーを置いたら、通路通れなくなったり他のお客さんに迷惑になったりしませんか?
    初めてなのでわからなくて💦

    • 1月12日
ironpony

うちは、その時期よく焼肉に行ってました!

まだ寝返りしてないですよね?
座敷にごろんさせてあげられないときは、普通に横長の椅子(ソファ?)にごろんさせて、足で万が一にも落ちないようにガードしてました。

寝返りするようになってからは夫と交代で抱っこ紐使ってましたね。
肉に夢中になって子供のこと忘れたりしなければ皆さんが言うほど鉄板が危険だとは思いませんでした(^^;)。

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    寝返りはまだです。
    やっぱり足ガードですかね。
    先日ファミレスで、そうやって食べたのですが、お肉だとめちゃくちゃ大変そうだなーと😅
    鉄板が危険になるのは、自分で立ったりする頃ですかね💦

    • 1月12日
姉妹ママ

焼肉、よく行ってますよ(*^^*)
動かないので椅子並べて寝かせてます。ベビーカーが入るならベビーカーでも。

お店入る前に授乳して、抱っこて寝かしつけてから置いたら、結構普通に食事できますよ!

鉄板も大丈夫だと思いますよ~。
むしろ今後どんどん外食しずらくなるので今のうちです(^-^)

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    よく行ってるんですね✨
    一応ベビーカー持って行ってこようかな💦
    うちの子は夜しかがっつり寝ないので、ずっと起きてるだろうなぁ😅
    今回はお祝いだし、お世話になってるし参加できるようにしてみます😊

    • 1月12日
mamata

座敷じゃないのはちょっと不便ですね、、

赤ちゃん連れでしかも焼肉屋さんだと、換気悪くて煙が充満するようなお店なら、私なら行かないです。

雪見まんじゅうさんの親戚の集まりですか?それとも旦那さんの方ですか?
どちらにしても親しい身内だけなら気を使う事も少ないと思いますが、赤ちゃんいるし場所も場所だし、、。
お祝いだけ渡して不参加でもいいと思いますよ!

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    そうなんです💦
    行ったことのない場所なので、いろいろ不安で😖💧

    私の方のおばあちゃんの集まりです。
    お世話になってるので参加したいけど、焼肉屋とは😭
    またちょっと身内にも相談してみます💦
    ありがとうございます。

    • 1月12日