※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

乳腺嚢胞がある方、妊娠中の痛みについて相談です。1人目は痛みなし、2人目は痛みあり。乳腺外科は経過観察を勧め、痛い時は冷やすしかないです。女性ホルモンの影響で心配しています。

乳腺嚢胞がある方、あった方
妊娠中って痛みが出たりしましたか?
1人目が卒乳してから小さい嚢胞はあったんですが、痛みはなかったんです。
2人目妊娠してから押さえたり当たると痛くて💦
乳腺外科では経過観察でいいと言われました。
痛い時は冷やしたりするしかないですよね?
出産するまでは女性ホルモンも増えるので、しばらくは痛いのかなと心配しています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

嚢胞ありました!
妊娠前は排卵から生理前になるといつも痛みが出てましたが、妊娠中は常に当たると痛かったです🥲🥲
私も乳腺外科行きましたが悪いものじゃないからと言われ、特に処置もなく、、
結構痛くて気になりますよね😭😭

  • あい

    あい

    やはり妊娠中は痛みがある場合が多いんですかね😭
    気になるけど触りすぎも良くないし、でも痛いしって感じで…💦
    産後は痛みは落ち着かれましたか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前とは少し違って痛みも強かった気がします😭😭ホルモンの影響ですかね🥲
    産後は痛くなくなりました😳授乳中の今も痛くないです☺️
    毎日に必死すぎていつから痛くなくなったかも覚えてないんですけど、もしかしたら臨月の頃とかから痛くなかったような?気もします😳

    • 2月12日
  • あい

    あい

    女性ホルモンの影響なんですかね😭
    産後は落ち着くと嬉しいです🥺
    個人差あると思いますが、安定期に入ってもしばらくは痛みありそうですね💦
    痛い時って冷やしたりとか何かされていましたか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嚢胞もなくていいのになんでできるんですかね😭😭
    1日の中でも朝起きたときが1番痛かったです😭
    特に冷やしたりとかはしませんでした😭めんどくさくて😂😂
    あいさんも徐々に落ち着いてくるといいですね😢

    • 2月12日
  • あい

    あい

    ほんとになくていいです😭
    特に何もされていなかったんですね!
    気にしすぎが良くないのかもですね💦
    早く落ち着くのを願う日々です🥺
    同じような方がいるんだとお話聞けて安心しました✨
    ありがとうございます🥹

    • 2月13日