※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこにっく
妊娠・出産

検診で子宮口が2cm開いており、内診後に茶オリが出ています。予定日までお腹にいるか心配です。みなさんの経験を教えてください。

内診グリグリ(卵膜剥離)後について

2/10(金)38w3dに検診があり子宮口は2cm開いており指で広げると3cmでかなり柔らかいと言われました。
エコーで見ると頭はしっかり見えてたので下がってきてはなさそうなのかな?と。

内診グリグリ(卵膜剥離)をされましたが全く痛みはなかったです。
鮮血からドロとしたものに変わり今は茶オリです。

上の子は40w3dで出産だったので予定日までお腹にいるかなと呑気にしてましたが、急にドキドキで人それぞれだと思いますがみなさんはどうだったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちゃめ

1人目が40週3日で出産でした!
2人目の時の卵膜剥離私も痛くなかったです!
何週でしたか忘れましたがたぶん39週ぐらいだったと思います!
2人目、結局1人目と同じ40週3日で生まれました☺️

• ゆみこにっく

ゆみこにっく

40w3dでの出産同じですね😊
    卵膜剥離初めてされたんですが、痛いと聞くので痛くなかったのも同じですね☺️

上の子とあまり変わらない週数で生まれてくるってよく聞くので40wくらいかなと思ってたんですけど、上の子のときには言われなかった子宮口開いてるとか柔らかいとか言われると予定日より早いかもって急にソワソワしてきちゃいました!

教えていただきありがとうございます✨

• 2月12日