※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
妊娠・出産

FL測定時に性別はわかりません。24週以降でないと教えてもらえないので、21週の検診でもまだ分かりません。性別がFL測定で分かるかどうか知りたいです。

FL測定時に性別はわかる?

現在2人目が17wです。病院の方針で24w以降でないと、性別は教えてくれません。
前回の検診(17w)では、少しだけ足を開いていて、🐘っぽいのが見えたような?でもへその緒かも?一瞬だったのでなんともわからず…
FL測定時に股の辺りをガン見したのですが、タマや🐘は見えず…しかし、私には女の子のエコー特徴がよくわからないので、素人目にはわかりませんでした🥺

次の検診は21wなので、まだ教えてもらえません。24w以降でタイミングが合えば教えてもらえるのはわかっているんですが、気になってしょうがないです😂

次の検診(21w)の時にもFL測定時に股を見たいと思うのですが、そもそもFL測定時のエコーで性別ってわかるんでしょうか?
もしFL測定時のエコーで性別わかったよ!って方がいましたら、教えてください。もし宜しければ、その時のエコーを見せていただきたいです🙏
よろしくお願いします!

コメント

🌷

私が里帰り前に通っていた産院も22w以降でないと教えてもらえないところなので、FL測定の時に目を凝らして見ていました😂

息子の時は先生がギリギリお股が見えないような位置で測っていたので23wで性別を教えてもらえるまで目を凝らしてもわからなかったのですが、娘の時は16wの検診でFL測定の際にお股も映っていてお股に何もついていないのが見えたのですが、上の子が男の子なので男の子のお股しか見たことなかったので確信は持てなかったのですが..
なんとなく何もない!!というのは素人目でもわかりました🌷

基本動画などは撮れない産院だったのでその時の動画やFL測定した時のエコー写真ももらえず何もなくて、性別確定した時のエコーしかないです🥲

• み🔰

み🔰

FL測定時でもわかるんですね!
    でも、女の子特有の葉っぱや3本線は流石に見えないですかね😓男の子のタマや🐘なら見えそうですが…長男の時どうだったか覚えていなくて😂
    次も頑張って凝視してみます!

• 2月11日
  • 🌷

🌷

測定時にわかるんだ!!と私も驚きました!
    何もついてないなと思ったのと3本線が見えた気がしていました!
    男の子ならついていたらすぐにわかりそうですもんね..!!
    息子が男の子と分かった時はどーんと見えたので😂✨笑
    次回、なんとなくでもわかりますように🌟

• 2月11日