※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〜*DRAGO*〜
妊活

妊活中の方が、2年近く愛用しているこうのとりキティのストラップを買い替えるか悩んでいます。新年を迎えるにあたり、気持ちを新たにするため外してもいいか迷っています。皆さんはこのような時、どうしますか?

こうのとりキティのストラップについて。
妊活中でもう長い事、こうのとりキティのストラップを付けたままという方は、いらっしゃいますか?
妊活開始とほぼ同時に購入し、愛用しているキーケースに付けています。
購入当初は何が何でも子どもを授かるぞ!と意気込んで付けたのですが…
その後主人に原因がある事がわかり、今は主人の体調と相談しながらいつかは…と、少し気持ちもゆったりとかまえるようになりました(*´꒳`*)
もちろん諦めたわけではありません。

今年に入ってキーケースがもうボロボロになった事もあり、春財布と一緒に買い替えようと思っているのですが。
それに伴って、こうのとりキティのストラップをどうしようか悩んでいます(~_~;)
すでに2年近く付けている事もあり、キティもこうのとりも目や鼻が消え去り(汗)鈴や紐も大分お疲れの状態。
心境の変化もありましたし、新年に気持ちを新たにするのであれば、もう外してしまっていいのかな…とも思うのですが。
ゴミ箱にそのままポイッと捨ててしまうのも、なんだか気持ちが良くないしで(;´Д`A
皆さまはこのような時、どうされますか??

コメント

はる1501

うちも、ストラップ購入してから3年位経過してしまい、くちばしは取れるしボロボロで外して置いてたら何処かになくなってしまってました^^;

転院し体外授精をするきっかけに新しくまた購入しました!

• 〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

回答ありがとうございます!
    くちばし取れたんですね☆
    ウチのはしっかり付いたままです(笑)
    しかもなぜか、くちばしだけは色褪せない…(~_~;)
    心機一転と考えると、キーケースと一緒に新しいのを買おうか…私も迷ってます。
    今までのコも、どこに行ったかわからなくなるなら、感謝を伝えてさよならしようかと思うのですが…

• 1月12日
  • はる1501

はる1501

くちばし残ってたのですね。
    神社に持っていけるようですね(^^)
    心残りが無い方法で、いいタイミングで外せたらいいですね。
    うちみたいに無くさないように(>_<)

因みにうちも主人に原因があり、主人の意向を聞きながら治療をしました。

• 1月12日
らふぃ

確かにゴミ箱ポイは気が引けますね。

私だったら、お家の引き出しにしまっておくか、神社などでお守りなんかと一緒に処分してくれないか聞きます。

• 〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

回答ありがとうございます☆
    そうなんですよね…
    心機一転したいと考えてはいるのですが、今までのコを簡単にポイッとはできず(/ _ ; )
    神社でいただいたお守りでもないので、どうしようかと思っていました。
    引き出しにしまうと、いつの間にか忘れてしまいそうなので(汗)
    感謝の伝わるような方法で何か、考えていきたいと思います。

• 1月12日
mihola

私も購入して2年程経ちますが頑丈に付いてますクチバシ💧
私のも色はあせてきて紐はお疲れ気味💧
私も年末にお守りと一緒にお焚き上げしてもらおうかとも考えましたが2年も一緒にいたので取れるまで持ってようと考え直しカバンにつける様にしました。
捨てるのはちょっと抵抗があるので封筒に入れて神社に持っていくとお焚き上げしてくれますよ‼︎
けど、2年も一緒にいたので離れたら心残りになる気が。。。
折れるまで待ちましょう‼︎
早く折れて妊娠したいですね‼️

• 〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

回答ありがとうございます♪♪
    くちばし…取れませんねぇ(笑)
    しかもなぜか、くちばしだけはいつまでも黒々のツヤツヤ(笑)
    見ていてイラっとしてしまいそうな時も、ありました(;´Д`A
    ただそれだけ、思い入れもあるので…
    心機一転を考えると、なんとか感謝の伝わる方法でさよならできないかと考えていました。
    神社のお守りで無くても、お焚き上げできるのですね!
    もし決心がついたら…主人と一緒に持って行こうと思います。

• 1月12日