※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立保育園での子どもの様子がわかりにくい場合、普通ではないかもしれません。

疑問なのですが…

通っている私立保育園は、懇談や個人面談や参観日がありません。運動会や生活発表会はあるのですが、それは行事ですし…
担任の先生と送迎の時(送迎でも合わない日も多い)しか接する機会がなく、普段の園での子どもの様子が伝わってこない保育園って普通ですか??

コメント

参観日はないです!個人懇談会は年に2回、そのうちの一回は希望した人のみです。確かに、あまり様子はわからないです💦送迎や連絡帳で聞くことはできてますが。

ママリ

我が子の私立の小規模保育所もないですね😌特に、コロナ禍で発表会も、一歳児以下はなし…。
送迎の時に、結構聞いてますので、保育所での様子も分かるし、先生とも良い関係性築けてるかなっては思いますが…。私はぺちゃくちゃ喋るし、先生より年齢がいってるからか聞きやすいのかも…。