※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が、自分の母親(私にとっての義母)に、和食が食べたいから作ってく…

夫が、自分の母親(私にとっての義母)に、和食が食べたいから作ってくれって頼んでいました。私も夫も共働きで、ご飯は一緒に作ることが多いです。私は料理が得意ではないのもあり、普段から一品料理や丼が多いのですが、それでも、私ではなく、自分の母親に頼んでいたのが、なんだか、私の料理を否定されているみたいでショックでした。

みなさんはどう思いますか?

コメント

クマリン

一言言えば良いかなとは思いますが、1品だけや丼ものは寂しいかなと感じました。

作ってもらえるならありがたいですし、私は別に何も思いません🤔

毎日頼むとしたら、話し合いはします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母が絡むことに口出すと、怒る人なんです。。

    ですよね…。
    ご飯を作ってもらうことはありがたいし、私も料理、努力します。

    • 2月11日
ちょこ

同居されてるんですか?
奥さんも働いてるから、たまには、親の料理も食べたいし、奥さんも楽できるし頼むっていう感じなら全然ありです😃
「作ってくれないから」とか「嫁の味じゃ嫌で」っていう感じなら、悲しいですが、それならお義母さんに教えてもらいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同居はしていません。
    夫は、お前も楽できるだろって言ってくれてはいました。けど、それは建前なのかな…とか思っちゃってて。

    でもそうですよね。
    料理をもっと努力して、
    たまには楽させてもらうのもありですよね。

    コメントの口調が柔らかく、悲しくならずに自分の考えを改めることができましたので、グッドアンサーに選ばせていただきました。

    • 2月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も、たまにお母さんのご飯て食べたくなる時あります😁
    旦那さんは、実母やから言いやすいのもあると思います😃
    お義母さんに甘えながら「お袋の味を教えてください〜」って、そのまま作ってもらって、今度、それを作れたら、旦那さんを驚かせれるし、お袋の味が受け継がれるって良いなぁと思います😊
    働いてると大変と思いますが、うまく甘えて息抜きしてくださいね😉

    • 2月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    ベストアンサーありがとうございます😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    がんばって驚かせてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月11日