※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

早産経験者の方、22wから34wで出産経験のある方、切迫や問題があったか教えてください。不安です。

すいません💦答えられる方、
もし大丈夫でしたら教えてください💦
早産になった方のお話を聞きたいです💦
22wから34wあたりで出産された方お願いします。

もともと切迫を言われていましたか?
頸管や子宮口など何か問題がありましたか?

早産になりそうで不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫でした!
無力症で20週でシロッカー手術して
切迫の入院もしてましたが
入院中に破水して31週で産んでます💦

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😭
    もし大丈夫でしたら、お子さまの成長はどうだったか教えてほしいです🙇

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き始め、言葉が出るまではやっぱり周りに比べると成長スピードは早く生まれた分だけ遅かったですね💦
    2ヶ月早産だったので修正月齢2ヶ月マイナスで成長みていってたので、
    本来の予定日に生まれたと見れば全然遅くもなく普通でした🙆‍♀️

寝返りが6ヶ月終わり(修正4ヶ月終わり)
    離乳食始めるのが8ヶ月から(修正6ヶ月)
    ひとり座りしたのが8ヶ月終わり(修正6ヶ月終わり)
    1人で数歩歩くようになったのが1歳3ヶ月(1歳1ヶ月)
    こんな感じですね!

ただ、言葉が出始めてからはまぁー早かったです💦
    フォローアップで発達外来にNICU退院後から定期的に通ってますが
    2021年7月に1歳8ヶ月で行った時に
    次1年後、その時に2語文出てればいいぐらいと思っててくださいねーと言われてたのが
    2022年7月に2歳8ヶ月で行った時普通に文章話してたので
    先生から言葉の理解、喋る能力は3歳児を超えてると言われました😂

今年また7月に発達外来行く予約してありますが
    前回行った時に今回で終わりでもいいですけどどうしますか?って聞いて貰えたので
    3歳までにはもう完全に他の子に追いついたと判断してます😊

• 2月11日
りにゃ

27週5日で出産しました!
妊婦健診ではとくに何も異常がなく22週でいきなり出血し赤ちゃんの袋が見えるくらい下がってきてるということで緊急入院、24時間点滴、絶対安静でそのまま陣痛きて出産になりました!

• ちぃ

ちぃ

そうだったのですね😢
    私も20w代で産む可能性があって…😢
    お子さまはその後健康状態などどうですか?
    もし聴かせていただけるなら
    教えてくださると嬉しいです🙇

• 2月11日
  • りにゃ

りにゃ

最初は人工呼吸器等使っていましたが、どんどん順調に外れていって、ただこの週数なので未熟児網膜症は防げず手術となりました。NICUにいる間早い段階で手術を受けその後は良好、現在も視力低下などは見られてません!
    その後元々の予定日あたりで退院し、修正月齢で成長を見ればとくに問題はありませんでした!むしろ40週で産まれた次女よりもお喋りなどは早かったと思います!
    最初のNICUにいた以外は大きな病気、ケガ、入院は経験していません!
    春から小学生になります☺

• 2月11日
  • ちぃ

ちぃ

そうでしたか😢
    お子さまも家族も頑張りましたね✨
    読んでいて泣けてきました。
    不安で仕方ありませんでした。
    希望を持てました。
    教えてくださり、ありがとうございました😭

• 2月11日
  • りにゃ

りにゃ

現在入院中でしょうか?
    私も病院に運ばれたときは、訳もわからず不安で毎日泣いている日々でしたが、いざ産まれて現代の医療の凄さと、赤ちゃんの生命力に驚かされました!小さく産んでしまった罪悪感も最初はありましが、頑張ってくれた娘のおかげで他の人よりも小さい娘がすごく可愛く感じられるようになってました☺
    今は不安がたくさんあると思います、お腹の中に少しでも長くいてもらえる方がやはりいいので安静に、ただ自分を責めることなく過ごしてください!!

• 2月11日
ハム子

34週の早産でした。
妊娠8週の頃に絨毛膜下血腫で切迫流産となりましたが、一週間で血腫は消失して治りました。
その後妊娠経過もとてもよく体重も血圧も何もかも順調で検診でも一度も問題なかったのですが、34週にいきなり破水しました🥲
前兆の痛みもなかったし何かしていたわけでもなくゴロゴロしていたら急にです🥲

結局その日のうちに羊水がほぼほぼ体外に出てしまった為、お腹の中に赤ちゃんを留めておけないとなり促進剤を使って出産しました😭

総合病院だった為医師が7人ほどいた病院だったのですが、3人の先生が診てくれたけど原因は不明でした🥲

ミッフィ

32wでしたが切迫やその他の問題もまったくありませんでした!
ある日急に張りが頻繁になって胎動なくなり緊急帝王切開になりました😢
原因不明の母児間輸血症候群でした。

ママリ

頸管が短く内子宮口が開いてこようとしてると言われてました😓