※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠中で感染リスクが高いため、旦那が飲み会に行くことに不安を感じています。自分からは言いにくいけど、行かないでほしいと思っています。行くのを自分で考えて欲しいです。

妊娠中に旦那の飲み会

旦那が今日新年会に行きます。
私は今妊娠4ヶ月で上に5歳、4歳の子どもが二人います。
ここ何日かやっとつわりもましになりましたが、先週子どもからの感染でインフルインフルエンザに感染しました。
その事もあり、コロナもまだあるので
新年会言ってもいいけど感染しないように気をつけてね。できたら一次会で帰ってきて欲しいし、カラオケとかなら尚更よく考えてって言いました。
そしたら、そんなに行ってほしくないならもう行くの辞める。と言い出しました。
本心は行ってほしくないですが私が言う前に自分で考えて行動してほしいです。
私のせいで行けないと言う言い方にすごくモヤモヤします。
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの飲み会かによりますね。
仕事の飲み方なら何も言いません。

そして私は行ってほしくないと思うならばそのままストレートに伝えてます。
よく考えてねじゃなく【行かないで】とか【不参加でよろしく】と。

はじめてのママリ🔰

主さん妊娠中でお子さんふたりもいらっしゃってインフルも治ったばかり、、
そんな状況で飲み会なんて行かないですよね〜
どれだけ大事な飲み会かはわからないですけど💦

主さんに指摘されたくらいで行くの辞めるとか言える程度の飲み会なら最初から行かなきゃいいじゃんって思っちゃいますね😂

仕事の飲み会なら仕方ないですが、そんなに大した飲み会じゃないなら自粛して欲しいですよね😭
私は旦那に、上司とかいる飲み会じゃないなら完全個室で!カラオケはダメ!って言ってます🙅‍♀️あとは除菌シートと除菌スプレー持たせて、それが嫌なら行かないでと、束縛激しい彼女みたいですが感染したら嫌なので言ってます😂

• なる

なる

コメントありがとうございます!

仕事の新年会なのですが
    同僚ばかりで、しかも主人だけ他部署で今は一緒に仕事していない人たちなのです。
    仲が良いからおいでよー!みたいな感じで、、。
    旦那も二次会まで行きたいみたいです、、、

• 2月11日

退会ユーザー

そういう感じやめてほしいですね😭男の人は仕事であっても、子供を母に任せて仲が良いだけで飲み会に行けるなんていいですね。ましてや妊婦なのに。って私は性格悪いので思っちゃいます🥺
    行って欲しくなかったらはっきり言っていいと思いますよ!険悪なムードにはなるかもしれませんが、今後もずっとそんなのが続いて欲しくないのであれば余計に😭

• 2月11日
らん

会社でもう新年会やってるんですね💦
妊娠後期に感染するのは良くないので、新年会なら仕方ないけど普通の飲み会は許しませんね。

ダイエット頑張ります。

仕事なら仕方ないと思います、新年会だと上司いますし....😅

仕事の飲み会じゃないなら行かせないです💦
仕事だったら付き合いもあるし我慢します💦

ママリ

行きたくて行く新年会じゃないのならそういう言われ方したらめんどくさ。って思っちゃうかもです💦

付き合いとかそういうのって大事です。

まいちゃん☆

うちは普通に行かせていましたよ🙆
いいよーというかんじです🙆

行ってほしくないなら、
行かないでと早めに素直に言ったほうが良いと思います♡