※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンは1時間以上つけた後、洗わずにそのまま使用しても大丈夫ですか?出かける際にミルトンにつけておいて、必要な時に出してミルクを作っても問題ありませんか?袋に入れて持ち歩くのは汚いでしょうか?

ミルトンは1時間以上つけてたらそのまま洗わず使用して大丈夫なんですよね??
普段レンジ消毒なのでちょっと使い方あまり分かっておらず💦💦
出かけるのでミルトンにつけておいて必要な時そのつど出してミルクを作ったら良いのでしょうか??ずっと浸けっぱなしでも問題はないですか??
あともしその日つけておいたものを乾燥キッチンペーパーでふいて袋に入れて持ち歩くのはやっぱり汚いでしょうか??

コメント

はじめてママリ

ミルトンにつけておいたものはそのまま使って大丈夫です。
長時間つけっぱなしも問題は無いと思います。(参院で乳頭保護器をつけていた時、夜間はつけっぱなしでもOKと言われたので)
ただ、薬液は24時間毎に交換なのでそこは跨がない方が確実かと思います。

濡れたまま持ち歩くよりはキッチンペーパーで拭いた方が清潔と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    24時間以内ですね😃
    浸けっぱなしでも大丈夫ならその方が移動中も楽かなと思います🎵

• 2月11日
はじめてのママリ

普段消毒液使ってますが、使わない哺乳瓶はつけっぱなしにしてます!
出かけるときは水を切って組み立てて濡れているところを拭いてガラスのはタオルとかで包んでジップロックに入れて持ち歩いてます!
それが正しいかと言われるとわかりませんが、私はしてます😂
蓋をしてるので乳首は汚れるわけじゃないし、汚いとは思いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭いて包んだあとにジップロックに入れておきます🎵
    浸けっぱなしにしても大丈夫ならその方が助かります😊

• 2月11日