※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が最近食事をあまり食べなくなり、栄養が心配です。食べたいものだけをあげていいのか悩んでいます。

子供が全然ご飯食べなくなり悩んでます。
ミルクは欲しがるのであげてるのですが、前はわりとご飯や野菜や魚、玉子など少しですが食べてくれてたのですが最近だとミルクあげてから少し時間おいても、うどんかパン以外手で払って食べません。
ベビーフードも食べなかったりで栄養偏らないか心配です。
あんまり食べない場合食べたいものだけあげて食べたくなるの待って良いのか気になってます。

コメント

ミニー

そんな時期かと思います!
ミルク飲んでる様ですし栄養は大丈夫かと思います☺️

これから、ミルク飲まないなにご飯も食べないとかもあるかと思いますが
そんなに心配しなくても大丈夫かと🤗
うちは上の子がほんとに食べない子でしたが
なんなら、食べてる子より強かったです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😞
    悩んでて相談しようか迷いましたが相談して良かったです😊
    あんまり神経質にならず食べなかったら食べなかったでそんな時なんだなって思うようにします🤭

    • 5月21日
  • ミニー

    ミニー

    食べないのに痩せないし
    なんなら、食べてる子よりポチャポチャしてて
    ハイブリッド仕様なんだなーって思ってます😂

    元気なら問題ないですよ👏

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥰うちの子も大きくてポチャっとしてます🤭
    ありがとうございます🙆

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

その頃急に食べなくなって困った時がありました💦
あまりにも食べないので小児科に相談したところ、「そういう時期もあるけど一生じゃないから、今は栄養の事は考えないで、食べられるものならなんでもあげちゃって!水分摂れてておしっこ出てれば大丈夫!」と言われました。
うちの子はしばらくチーズとミルクで生きてました😂
ミルク飲んでくれるなら栄養も摂れていると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それお聞きして安心しました😂
    ずっとまた今日も食べない、何で?ってモヤモヤ困ってたので相談して良かったです👶
    体は大きめですし、すごい元気いっぱいなので大丈夫そうですね🤭
    チーズとミルクで可愛いです🥰
    うちはうどん大好きで🤭

    • 5月21日