※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

10年以上使ってる家電、まだ壊れていないんですが皆さんなら何から買い…

10年以上使ってる家電、まだ壊れていないんですが皆さんなら何から買い替えますか?

冷蔵庫
電子レンジ
炊飯器
テレビ

我が家ではこの4つは結婚以来10年以上使ってます📺

テレビは時々色合いが青白くなって壊れかけてるし
今時ネット対応テレビじゃないので
我が家では次に買い替え予定の家電はテレビです🥹

コメント

はな

壊れないとなかなか買い替えませんが…壊れてなくても買い替えるとしたら、優先は炊飯器です!
どうせなら美味しいご飯炊けるお高めの炊飯器買います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    炊飯器高いの美味しいですよね🥹✨
    去年、実家で母が「美味しいお米を食べたいんじゃ!」て言って一緒に電気屋さん行こうって言われて私の目の前で10万近くする炊飯器を即決で買ってました🤣
    帰ってワクワクしてご飯炊いたら美味しすぎました...🥹✨私の家に持ち帰りたいくらいでした笑

• 2月11日
るるな

冷蔵庫です!冷蔵庫は買ってもすぐ家には届かないし、新しいのを冷蔵庫が壊れたら中身も全部処分することになり、この中ではないと1番不便なので!

我が家も冷蔵庫は10年目に突入し、待機音?みたいなのがガーっと変な音がなるようになったので、壊れて動かなくなる前に買わないとねと話してます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに...!!冷蔵庫いつか品薄ってテレビでも言ってました!10年超えてるし壊れてから買ってたら間に合わないので早めに買い換えてもいいかもしれませんね💦

• 2月11日

冷蔵庫ですねー🙌
新しい冷蔵庫になった途端の電気代の違いに驚愕したので🤣

レンコンバター

給湯器は家電じゃないかしら、、うちはこれをそろそろ変えたいです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給湯器って買い換えるものなんですね😳
    転勤族で賃貸暮らしなので給湯器は当分無縁な我が家です😂

• 2月11日
  • レンコンバター

レンコンバター

持ち家なので給湯器は結構大きい出費でして、、、
    多分20-25万位します😨

洗濯機は6年で壊れて買い替えました😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫並みのお値段ですね😱

洗濯機は夫が一人暮らしの時からの縦型のを結婚後も使ってて夫の時代からも含めると12年くらい使いましたが乾燥機機能が欲しくてドラム式に2年前に買い替えました🙌🏻
    ドラム式は縦型より長持ちしないのでハラハラしますね😂

• 2月11日
  • レンコンバター

レンコンバター

まさにドラム式が壊れました🤣
    家電貯金が必要ですよね🥹

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりドラム式でしたか!友達も5年でドラム式壊れて、5年は早すぎたから次は乾燥機能付きの縦型にしてました笑

• 2月11日
  • レンコンバター

レンコンバター

お金かかっても保証長くするようにしました!笑
    ドラム式高い🤩

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も確か延長保証、少しお金出して申し込んだ気がします🤔何年の保証か忘れてしまいましたが...笑

• 2月11日
くう

電子レンジ→炊飯器→冷蔵庫の順で買い替えました!(壊れてきた順)
うちの場合はテレビにファイアスティックをつけていて、それしか見てないので4Kが欲しいなって思わないと買い替えないと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいです、私10年以上テレビのこと遅れてるのでファイアスティックが何かわかりませんでした🤣検索しました笑

Amazonプライムの番組やコンテンツやNetflixとかを見れるんですね🤔
    これしか見てないってことは今までのテレビのように普通の回線で繋いだテレビ番組はもうほぼ見ないってことですか?😳それともファイアスティック経由で普通のテレビも見れるんですか?わけ分かってなくてすみません笑
    4Kはとにかく綺麗なテレビのことですよね?🤣
    無知すぎて電気屋さんで店員さんに呆れられそうです🥹笑

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫→電子レンジ→炊飯器→テレビですかね☺️

テレビと炊飯器は使えない間があったとしてもそこまで不便ないので壊れてからでも遅くないですが、電子レンジや冷蔵庫はないと困ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫壊れてもすぐ届かないことが多いと思うので、冷蔵庫の優先度高いですよね😂💦
    電子レンジは最悪当日か翌日に在庫あるものをお店で買えばいいかな、とも思うのですが冷蔵庫は絶対その日には手に入らないと思うので早めに買い替えた方がいいですね😂💦

• 2月13日