※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
妊娠・出産

逆子の治る可能性について心配です。治療を試みているが効果がない状況で、頭がおへその辺りにあり、上下の動きがない状態です。胎盤や臍の緒には問題ないようです。治る見込みはありますか?

30週から逆子です。骨盤矯正に行ったり、
毎日逆子体操したり、鍼灸してますが治りません…
現在34w5d、帝王切開の日にちも決まり術前検査も終わりました…皆さんの投稿を見てると治った!という方多いのですが、心配です。
おへその辺りに頭があるのが完璧にわかります。
左右には動くのですが、上下は動いてくれません…
ちなみに胎盤や臍の緒については特に問題ないみたいです。
治る可能性はあるのでしょうか(°_°)

コメント

さくら

私も30週から逆子になったり、戻ったりの繰り返しでした😭最終的にもどってくれしたが、、、!
ずっと左を下にして寝てました😂

上の子が34wで逆子、帝王切開の予定日も決めましたが35wに治っていて普通分娩でした!
ちなみに37w4dで2800gくらいで産まれたので大きめ…🥹?
回るスペースがあれば回ると言われて、エコーの時に「頭の向きがこうだから、回るとしたら右(左)回転。だから寝る時は右(左)を下にして寝るように」と言われてその通りにしていたら…でした😳✨

りー。

私は今36週2400g程で逆子なおっていません…
エコーでいつも同じ位置に頭があるので
よっぽど居心地がいいみたいです…笑
出来れば頭が下になってくれる事を祈り
逆子体操の日々です...
一緒に祈りながら逆子体操しましょう!

あんこ

私は、ずっと逆子で32週くらいに一度は治ったのですが、また逆子になり35週まで治らなく手術予定も組みました。
ここで逆子が治った方に教えて貰ったのが、カイロなどで下っ腹を温めると良いと聞き、すぐに試しました。
あと、たくさんお腹に話しかけました。
36週になり、手術日予定日の数日前の健診で逆子が治り下からのお産になりました。
絶対とは言えませんが、やる価値はあるかと思います😊