※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

LDKが16畳以上の方にお聞きします。ソファーとラグは置いていますか?ど…

LDKが16畳以上の方にお聞きします。
ソファーとラグは置いていますか?

どちらか一つならどちらを選びますか?

うちは最初どちらもありましたが、小さい子供がいるのとハウスダスト対策で気づいたらどちらもなくなってました。今はジョイントマットを敷き詰めています。

新居に移るのでどちらかは買おうと思っていますが、私はラグ派、主人はソファー派で分かれています。
ちなみに3人目妊娠中なのでまた赤ちゃんのいる生活の予定です。

①ソファーとラグどちらも置く
②ソファーだけ置く
③ラグだけ置く
④どちらも置かない

他意見がありましたら教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

間をとってフロアマット付きのローソファを置いてます。

組み立てが大変でしたが、便利ですよ。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

気にはなってました!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ママリ

我が家はどちらも置いてません😌
元々ラグは汚れるし洗濯が面倒なのでおくつもりありませんでしたし、ソファーは引越しを機に処分しました😂
その代わりビーズクッションを2つ置いてます。
いつかはソファー欲しいと思っていますが、子供が小さいうちは食べ物や飲み物をこぼして汚れるのが目に見えているし、少し大きくなったら飛び跳ねたりして無茶苦茶な遊び方するだろうから、当分先ですね😅

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうなんですよね🤔子供が小さいうちは汚して怒りたくもないので置くのためらうんですけど、インスタとか見てるとやたら高いソファとか置いてますよね😂
    ありがとうございます😊

• 2月12日