※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
お仕事

7月生まれの保活や育休復帰について、決めかねている方がいます。第一子6ヶ月で育休中。復帰に向けて悩み中。保育園入れるのが寂しいけど、収入も増やしたい。同じような方いますか?

7月生まれの保活、育休復帰について
第一子6ヶ月、育休中です。

今日上司から復帰について連絡がありました。
そろそろ復帰に向けていろいろ動かないとなのかな…と思ってます💦

本当は4月入園で0歳児クラスに入れたかったけど、4月だけ申込期限が早いのを知らなくて書類の準備が間に合わなかった🥲
でも今まで子どもと過ごしてきて、保育園入れるのやっぱり寂しいなとも思ったり、、
でもでも働いて収入増やしたいとも思ったり、、、
いつもどうするのがいいのか、自分でも考えが上手くまとまりません🥲

7月生まれの方、保活や育休復帰ってどうしようかもう決めてますか??

コメント

6月生まれです!!
4月0歳入園で復帰が人事的にも1番望ましい!と会社から言われたので申込はしましたが、わざと落ちました💦
一歳になる6月も申込はしますが、途中入園無理なので4月1歳児入園になるかと思います🥺

はじめてのママリ🔰

7月の入所だと今月が申し込みで空きも少ないので4月入所で申し込んで4月入所の5月頭復帰にしました🥺

ゆずママ

末っ子が7月産まれです。

わざと落ちて延長するにしても1歳誕生日月の入園申込は必須なので、7月途中入園申し込んで空いていて入園できたら途中入園予定です。途中入園厳しいですが、今回は金銭的にギリギリなので1年で復帰したいです😭(多分無理ですが…😭)

落ちたら来年4月1歳児クラスで申込みます。住んでる地域は育休復帰枠で1歳児クラスならほぼ確実なので。
ただ、その間さらに延長のため1歳半になる月(7月生まれなので来年1月)申請が必要なので再度、途中入園の申請もします。

途中入園は地域によっては激戦区だとほぼ無理ですし、住んでる地域はすごい激戦区ってほどではないですが途中入園厳しく0.1歳クラスの4月入園の方が確実なので、上の子達も保育園の入りやすい時期に合わせて仕事復帰してました💦

• ゆずママ

ゆずママ

追記で、7月入園無理だったら7月以降、毎月の空き状況見て入園させたい園で空きがあったら途中入園申し込む予定です!

• 2月10日