※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii。
子育て・グッズ

双子の下の子のうんちの回数が増えて心配。離乳食の影響か、病院に相談すべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ7ヶ月になる双子の女の子育ててます。

下の子のうんちの回数多いのが気になってます。
今まで1日1回がほとんどでした。たまにしなかったり2回したり…。
1週間くらい前から3回〜4回必ずします(>_<)量は多いときもあれば少ないときもあります。下痢でもないし色も黄色で普通だと思います。さつまいもを連続であげたからかな?と思い休憩しても続き…にんじん始めたから?と思い休憩しても続いてます。気になって離乳食1日お休みしたらその日は1回しかしませんでした。食べる量も増えて種類も増えたからかな?と思ってますが心配です(T_T)
元気もあるしミルクも飲むし熱もないので病院に聞くのも大袈裟かな?と思って聞いてませんが聞いたほうがいいですか??
同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

凛

まったく気にする必要ないですよ!
うちも同じ頃に何回もしてました!
離乳食はじまったというのもあるかもしれないですが、お休みする必要はありませんよ。
まだ消化機能は未熟ですから、食べすぎたら下痢するくらいで出ているから平気です。
出ていないなら心配ですが、回数が多いのは大丈夫です!
うちは離乳食はじめてからほぼ毎日2-3回しですよ!

もしかすると下の子の方が小さめだったりしませんか?

• miii。

miii。

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    そうですよね!今までミルクしか飲まなかったのに食べ物食べ始めたら変化くらいしますよね!
    上の子は変化ないので下の子だけ増えて少し不安でした( ´•ω•` )
    大きさは2人とも同じくらいか下の子の方が大きいです( °ω° )!

• 1月11日