※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がいます。歯磨きはジェル状の歯磨き粉を使用。自分ですすぎができるようになるのは何歳頃でしょうか?歯磨きは1日何回されていますか?朝と夜の2回です。

【歯磨きの後のすすぎについて】

2歳7ヶ月の娘がいます。
歯磨きはジェル状の歯磨き粉を使っており、お口をすすがなくても良いタイプのものを使用しています。
皆さんのお子さんは何歳頃から自分ですすぎができるようになりましたか?

あと、お子さんの歯磨きは1日に何回されていますか?
私は日中は仕事をしているので、お昼は子供を保育園に預けているため朝と夜の2回です。

コメント

もな👠

うがいができるようになってからですね!!
年齢的には3~4歳かな?😳

歯磨きは自宅保育なので3回です。
幼稚園に行きだしてからも15:00には帰宅していたので、帰宅後歯磨きしていました🙌

年子怪獣mama🦖🐾

上の子は3歳1ヶ月、下の子は2歳2ヶ月でうがいができるようになりました😌
なので歯磨き粉もチェックアップのジェル状のものから、チェックアップの少量の泡で磨くタイプのものに変えました👌

歯磨き粉は1日1回、夜寝る前に全力を注いでます😂(笑)
朝、昼は水でうがいです!