※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

周りの子沢山の家庭は、お金持ちのご両親の援助があるケースが多い。でも、若いママもいて、全てがそうではない。

皆さんの周りで子沢山(3人以上)の方って、やっぱりお金持ちですか?
私の周りだと、旦那さんはめちゃめちゃ高収入というわけではないけれど、お互いのご両親がお金持ちでマイホームの頭金やら土地やら諸々援助してもらえたり、学資保険かけてくれたりって感じのご家庭が多いです。

やっぱりそういうのがないと3人は厳しいですかねー‥
でも、スーパーなんかだと若そうな子沢山ママも結構見るし、皆さんそこまでじゃないのかな‥?
いかがですか?

コメント

ママリママ

いとこが三人兄弟ですが、義父母の家で同居してて家を買ってないからやっていけてると聞きました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大きいですね!
    でも、同居は辛いですよねー笑

    • 2月10日
  • ママリママ

    ママリママ

    なんか仲良しみたいですよ(笑)お義母さんがお料理上手でご飯作る代わりに、いとこが元パティシエだからスイーツを振る舞ってるんだそうです!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しそう♥パティシエスイーツ羨ましいです😂

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

3人いますがお金持ちじゃないです笑

友達は親が援助してくれる人結構いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人ですか!!
    進学費用はどうしますか?
    うちの収入じゃ、3人大学は結構厳しいです💧二人までだなー‥って感じで💧

    • 2月10日
yunon🌏

お金持ちとゆうか
共働きなのかな?とか
自営業だったりとかかな?
と思います!

我が家は3人ですが
毎月カツカツ、貯金なし
親とは関わりたくないから
援助もなしで
なんとかなる!精神です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってらっしゃるんですね✨
    進学費用はどうしますか?
    3人大学ってなかなか大変だなあ‥と😂

    • 2月10日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    大学は奨学金で
    一応高校までは考えてます!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます♡

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

お金持ちほど子供の数は2人までですね😅
富裕層はちゃんと未来を見据えていて計画性があることと、お金があり自分の人生の満足度が高いから子供をたくさん欲しがらないんですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‥
    確かにお金持ちは趣味や楽しみを持っている人も多いですよね。

    • 2月10日
ママリ

お金は補助や免除があるから高収入家庭じゃなくても3人以上はいけます。
近くに両親が住んでいるとかで気軽に預けられるかどうかが一番大きいですね。

私の実家も共働き貧乏な家でしたが、おじいちゃんおばあちゃんが近くにいたからか兄弟は多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校までは問題ないと思うんですが、3人大学出す費用が厳しそうなんですよねぇ‥
    二人までかな‥と😂

    • 2月10日
はじめてのママリ

うち3人ですが20で出産したのでお金というお金なくてマイナスからのスタートですよ?
収入は増えてますがお金もちではないし両親からの援助なしでなんとかw
自営業ですが結局税金で持ってかれるし全くお金持ちじゃない😂
全て自分たちでして私も働いてます😂
叩かれそうなローン抱えてます❗️❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いママさん、羨ましいです!
    それくらい若ければ、何でもできそう!!✨

    • 2月10日
ダイエット頑張ります。

まわりの人は自分たちがより親がかなり持ってて援助してくれてる家庭は結構見ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのパターンも多いですよね💧

    • 2月10日
mamama

田舎のせいか、お金持ちでもなくても、シングルでも子沢山だったりする人います。

都会だと厳しいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎だとそうですよね!!
    私の地元もそんな感じです!
    むしろ一人っ子だと『なんで一人?!』みたいな😂

    • 2月10日
  • mamama

    mamama


    本当そうです。

    少子化とは?
    て感じです。

    ひとりっこは多分いないに等しい笑

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    なんなら私の地元の出生率は全国トップレベルらしいです‥
    そして離婚率も!笑

    • 2月10日
  • mamama

    mamama


    ええ!うちのとこはどうなんだろう??

    出生率はそこまでではなかったような…

    離婚率は高かったような?!
    周りにシングル、バツイチめちゃくちゃいます。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎あるあるですよね!!😂

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私の周りで3人以上という方は少ないです。
経済的余裕も同じではありませんね。
ただ所得が低いという方には出会ったことはありません。
みなさん共通して、ご主人だけの収入で生活ができ、時間的余裕がある方ばかりです。

ちなみに小学校受験のために塾に通わせていますが、一人っ子や二人兄弟の方がほとんどです。
おそらく経済的余裕はあるご家庭ばかりですが、3人以上いらっしゃる方は少ないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会だと私立受験やら塾やら習い事やら‥お金かかりますもんね。
    私は田舎出身なので、わりと子沢山な方沢山見ます!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    教育に関しては選択肢が多い環境だと、お金かかりますよね。
    それもあって3人兄弟は少ないのかもしれません。
    あとは、妻側もバリバリ働いている人も結構いますね。
    実家も裕福で、夫婦共に高収入だけど、一人っ子や二人までのご家庭も結構いらっしゃいますよ☺️
    というか、夫婦共に高収入のご家庭はご実家も裕福な場合が多い印象ですね!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    生まれが良い人は、良い教育をうけて、
    裕福は連鎖していきますよね♡

    • 2月10日
ママリ

我が家は3人です。
1人目が27歳なので、
それなりにお金のことはしっかり考えての家族計画です。

確かに両家の援助はありますが、夫婦共働きの収入で何とかするつもりです😊

奨学金!とか大学は行かない予定で!って決めている方もいますよね。

都内なのでそもそも周りに3人がとても少ないのですが、
3人産んでいる方は、
二極化かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり援助かバリバリ働くかーですね💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

高収入という訳ではないけれど、消防・警察・看護師など手堅い職業に夫婦で就いて、かつ実家が子どもを預かってくれてがっつり2馬力で働いている方が周りだと多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    確かにそんなイメージありますね!

    • 2月10日
ちこちゃん

友人が子供4人いますが、そこまでお金持ちじゃないみたいです🤔
貯金も少し溜まったと思えば子供に家電壊されたり急遽帰省しなきゃだったりの出費で消えるって言ってました🤔(お互いお金も下ネタもなんでも話せる仲なので嘘はないです)
大学費用どうするのか聞いたら必要性がわからないなら行きたきゃ自分で行かせるとのことでした!
親の援助は一切無し、車もあるし住居も戸建てです🏠
教育方針は各家庭それぞれなのでなんとも思わないですが、お金よりも全員年子の子供4人を誰の手も借りず仕事しながら育ててる友人には尊敬しかないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‥
    やっぱり教育もどこまでするかは家庭次第ですもんね!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

共働き、夫は自営業です😊
両親は共に仲良しですが、私の両親は県外で遠いので、預けるとか頼る事はしたくても出来ません🥲
夫も帰ってくる時間がまちまちなので基本ワンオペですが3人います(*^^*)
批判があるかも知れませんが、なんなら女の子を諦めれないので、落ち着いたらもう1人考えています…笑
祝い事以外経済的支援なく子供達のためにマイホーム建てました!
正直夫の給料だけでやっていけますが、お金はあればあるだけいいので働いてます😊
皆の誕生日や記念日など、自分のお金で買って感謝もしたいので🥲
産んだからには、子供達がそれぞれどんな道を歩んでも大丈夫なように、夫と私で別で自分の貯金と別に子供達1人1人に少しずつ貯金してますが、本当にそんなに子供がいて大丈夫かと聞かれたら自信はないです…
習い事などは、ピアノやそろばん、家庭教師、柔道など私達が習っていたり、バイトしてた時の経験を生かして、子供達が習いに行きたい!と言うまでは兄弟仲良くお家で教えてるって感じです🥲
ただ、1つ言えるのは夫婦仲は凄く大事だと思います!
性格も似てるし、できない事はお互いカバー出来るので、もし何かあっても支え合える自信はありますし、自分達が死ぬまで子供達を幸せにするという思いはお互い強いです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!!
    4人目なんて!!
    パワフルで羨ましいです😂
    私は石橋を叩いて叩いて‥渡らない‥みたいなタイプなので、もう少しおおらかに考えたほうが良いかもですね。

    • 2月11日
3人男の子まま♡

我が家は私もフルタイム正社員の共働きでやってます😅
今のご時世、共働きは多いですし、私が看護師なのですが、周りの看護師も3、4人お子さん居る方が多いです‼︎

ちなみに我が家はお金持ちじゃないですが、ちゃんと計画しての3人なのでそこまでお金に不安はありませんが、一馬力でお子さん3人とかだと羨ましさはあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんって子沢山多いですよね!
    パワフルな方多くて尊敬します!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のママさんは20代前半で年子3人いて専業主婦ですが
親の協力が大きいのかなと感じます。
親と二世帯で住んでいたり敷地内同居で家建てていたりとって感じです😂何人かいますが自分達だけでやってる人はほぼいないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるパターンですよね!
    羨ましい✨

    • 2月11日
deleted user

うちがこども3人、妹のところは5人です。お金持ち…の感覚が人によって違うとは思いますが、姉妹二人とも正社員共働きです。親もそんなに大金持ちではないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり正社員は素晴らしいですよね!お疲れ様です😂

    • 2月11日
ママリ

私の友人や会社の同期とか近しい関係で3人以上のお子さんがいる人は割とお金持ちです!
みんな専業主婦で、ご主人は会社経営者や弁護士さん、お医者さんとかですかね。
友人自身もまぁお育ちが良くて、ご実家も裕福なかんじです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうパターン、羨ましいですー😂

    • 2月11日
スポンジ

両極端ですね。
めちゃくちゃ稼いでるから3人、逆にいわゆる低年収なのに3人以上とかも結構います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!両極端かもしれませんね💦

    • 2月11日
はじめてのママ

3人以上お子さんがいらっしゃる家庭は、友達もそうですが大学いってなかったりする子多いです!一人や二人兄弟の方がお金持ち多いイメージです!時々稀にお金持ち💰居ますが、周りのお医者さん家庭も男の子産まれたら1人で良いって言ってました笑笑