※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

借上げ社宅とは、今住んでる賃貸が安く住めるということでしょうか?

借上げ社宅とは、今住んでる賃貸が安く住めるということでしょうか?

コメント

mamari

借り上げ社宅に住んでます!

ふつうの大東建託のアパートです。
家賃は54,000円ですが
旦那の会社が8割負担してくださるので、
私たちの支払いは毎月10800円です!

ここ

決まった住宅を会社が不動産屋と契約して借りれるってことです😊
なので今住んでるところが安くなる訳ではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでるところを借上げ社宅にしてくれることはないのでしょうか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦

今住んでいるところを借り上げとしてくれるかどうかは勤務先次第です💡
    家賃はいくらまで、勤務者の年齢が何歳までなど会社によって決まりがありますからママリ聞いてもわからないと思いますよ💦

• 2月10日
  • ここ

ここ

主人の会社は不可でした!
    決まってる物件しか無理でした!

• 2月10日
ママリ

普通は個人と家主が賃貸契約しますが、個人に代わって会社と家主が契約し、会社が家賃を払うのが借り上げ社宅です。
実際に住む個人は会社に社宅使用料として家賃の一部を払います(給与天引きが多いかと)。

今住んでるところでも会社がいいなら、借り上げ社宅にすることができます。
でも、会社との契約に契約し直しなので、住み続けるなら現状復帰とかできないし会社がダメというケースもなくはないかと💦

はじめてのママリ🔰

うちは自分が選んだ賃貸を会社が借上げしてくれて、補助分差し引きした自己負担分のみを給料から天引きされてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によってはどの賃貸でも借上げしてくれるんですか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは地域によって家賃の上限があるので、その中で借りられる範囲の賃貸です。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月10日