※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳中に母乳が垂れてしまい、授乳クッションが濡れる問題に対処法を教えてください。

授乳中、くわえ方が悪かったりすると何度もやり直したりするんですが
その際に母乳の出が良いのでぼたぼたと垂れてしまったりして授乳クッションがびしょ濡れになってしまいます。
毎回洗濯するわけにもいかないですし毎回搾乳して哺乳瓶であげるのも………

何か対策など、意見をいただけたら嬉しいです。🙇‍♀️

コメント

授乳用のスタイありますよ( ˊᵕˋ )
私はガーゼやタオル敷いてました!

• あや

あや

スタイ調べてみます!!
    ありがとうございます✨

• 1月11日
☆

授乳クッションに防水シーツを
かぶせるとかどうですか?^ ^
西松屋とかに子ども用?の物売ってあるんで
それなら大きすぎることはないと思います^ ^

• あや

あや

おねしょシーツみたいなのを持ってるので防水シーツと同じような物なら実践してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月11日
りらっくまま

わたしは、授乳クッションつかってなかったのですが、母乳の出が良すぎで1日何度か着替えてました。
スポーツタオルくらいの大きさのタオルを手の届くところに常に用意して垂れないように、授乳ブラに挟んで落ちないようにしてました。
それでも漏れる時は漏れますがかなりマシになりました。
参考になるかわからないですが、こんな感じでやってました。
そのうち母乳の出も差し乳に変わるので垂れなくなりますよ。

• あや

あや

私も母乳パッドを1日3回以上変えないとブラや洋服まで染みてきてしまいます…
    ありがとうございます✨

• 1月11日
  • りらっくまま

りらっくまま

寝てる時も垂れてきたので、母乳パッドもするけど、さらにタオルで押さえたりもしたのを思い出しました。
    早くおっぱい落ち着くといいですね。
    赤ちゃんは、すぐに吸うのが上手くなりますので!!

• 1月11日
nuts

わたしもくわえなおしてよく垂れちゃうので、常に片手にガーゼを持って押さえながらやってます!
あとは出過ぎちゃうと苦しそうなので、ある程度絞ってからあげると、垂れるのも少ないかもです😊

minomushi

うちもですー!
夜中に薄暗い中で授乳してたら朝起きたら娘の口周りに母乳の後がいっぱいついてたり(笑)他の方もおっしゃってますが、ガーゼハンカチを常備しておいて、口離す瞬間にガーゼを当てます😅それでも再び咥えさす時にボトボト落ちますがね💧