※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

妊娠しているか分からない状況で不安です。2人目希望で来週検査予定。基礎体温は高いが妊娠兆候なし。痛みやオナラが気になる。

妊娠しているか分からない時ってこんなにソワソワするんですね。
2人目希望で来週妊娠したかしてないか分かるはずです。
普段は必ずゴム着けるので無しでしたのも久しぶり、妊娠していて欲しいけど1人目つわりが酷かったのでまたあれを経験、体の重い生活、産まれてからも忙しい毎日…などを考えると…😱
でもきっと妊娠していなかったら悲しい🥲

基礎体温はずっと測っていて今回も予想通り高温期に入ったけど、妊娠の兆候とかまだ無いしソワソワ…(着床前や直後で当たり前ですが)
下腹部がちょっと痛かったり、いつもよりオナラが出やすいだけで気になってしまいます〜😵

コメント

ぴよぴよ

ソワソワしますよね😭わかります〜!!!
わたしも2人目希望しています☺️
1人目の学年が同じでしょうか💓
そして1人目の時つわりが酷かったのも同じです〜😂
辛さが勝って、わたしはなかなか2人目を考えるまでに時間がかかってしまいました笑

赤ちゃん、来てくれるといいですね😍

• えみり

えみり

学年同じですね❣️
    つわりひどいの辛いですよね。
    1人だったからよかったけど
    子供いたらどう過ごすのか今から不安です。もしかしたらつわりないかもしれないけど、逆に食べづわりだと太りそうとかまで思ってしまいます😅

うちは喧嘩が多かったり
    マイホームのことなどもあり
    子供の事は先になってしまいました😣

2人目の考えての妊活はもう始めてますか?
    授かると良いですね☺️

妊活という言葉苦手なのですが、他の表現がなく失礼します💦

• 2月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

子供がいて、1人目の時のようなつわりがきたら、もうやっていける自信ないです…どうなっちゃうんだろう😭と不安になります💦
    食べづわりも辛さがありそうですよね🥲

子どもが生まれると生活もガラッと変わるし、家のことや将来のことも真剣に考えたりしますよね!!
    我が家も言い合いになってしまうことがあります😂

2人目が欲しくて、半年間ほど自己流でタイミングを取ったりしていました…が生活費などの心配もあってわたしがパートで本腰入れて働くことにしました🤣
    今は新しく仕事を始めたばかりで、いわゆる妊活はストップしています💦
    年齢も35なので正直焦りもあるのですが、今年中に運良く授かれたらいいなぁと☺️

長くなってすみません🙇‍♀️
    お互いに無理せず過ごしましょう💓

• 2月10日
  • えみり

えみり

同じ気持ちです〜。
    そして年齢も同じです〜☺️

うちも経済的な理由でも子供増やすか悩みました。最後に話した時もそれが一番ひっかかりましたが、欲しい気持ちがあるならとチャレンジすることにしました!
    パート始めるなんて偉いです!
    私も不安で短期で働きましたが…
    本当は妊娠する前にパートも探した方が良いのですが見つけてません💦
    私も出来る機会があればパート探そうと思います😣

こちらこそお返事いただきありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

同じくです☺️

えみりさんほど、本気で妊活でなく、どちらかと言えば生理不順で高温期短いので少しでも長く保っての思いの方が強いですが😅

でも、久しぶりだったのと、妊娠したら不安だけど、駄目だったら悲しい気持ち、分かります🥹
私は、つわりはなく、普段とあまり変わらない妊婦生活だったので、妊婦生活に不安はありませんが、産まれてからの忙しい毎日を考えるとまだ先でも…と考えてしまいます。
でも、子供は、まだ3歳前でえみりさんのお子さんより年齢下でも、私や旦那さんは高齢になります😭

私は、まだ高温期入ったばかりなので、症状は何もありませんが、毎日まだ下がらないで😖と思いながら基礎体温測ってます💦

妊娠していたらいいですね😊

• えみり

えみり

下に返信してしまいました💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下にお返事を書きました!

• 2月10日
えみり

共感してくれる方がいて励みになります!☺️

私はギリギリ昭和生まれで30代ですよ💦
夫は一回り以上上です💦
なのでこちらも年齢の事気にします。
私もですが、寧ろ夫の方が気にした方がと思っていたら、夫に
「年齢もあるもんな〜30代とはいえ、40近いから早くした方がいいよな」みたいな事を言われて、
「えー!?」ってなりました😅
細かく言い返しませんでしたが、男性側も高齢になれば質下がるしって知らないのかい😠と。

私としてはもっと気楽に子供の考えたかったというか、妊活‼︎って言葉が苦手なので
「いつ出来ても良いよね〜」みたいにしたかったです…

回答者さんは高温期短いのわかってるという事はきちんと管理されてるんですよね😊
大変な事もありますが、ゆっくり待てるのも羨ましいなと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も昭和の最後の方の生まれです😁同じくらいですね✨

そうですよね😖私の場合は、産後からの生理不順と高温期短い、無排卵の時もあり、私の方に原因がと考えていますが、検査しない限り、男性は分からないですよね🤔

分かります🥺あまり妊活、妊活と考えたくないですよね💦
私はむしろ、一年前とかの方が頑張っていました😅
でも、上手く行かず、モチベーションも下がるし、自分自身キャパが狭かったり、一人の時間をまだ必要としていたりで、ゆっくりになってしまいました💦
病院も排卵確認などで毎月通っていましたが、いつの間にかいかなくなっています💦
今は、旦那さんと生活リズムも全然違うし、タイミングとるのも大変って感じで、、
年齢考えたら、本当にゆっくりしている時間はないんですけどね😖😖