※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

卵巣機能不全 多嚢胞性卵巣症候群 卵巣嚢腫 26歳になりました。 身長…

卵巣機能不全 多嚢胞性卵巣症候群 卵巣嚢腫 26歳になりました。 身長157センチ 体重95キロ。 1人目妊娠した時は77キロ。16の時は53キロでした。
やっぱり、痩せたら妊娠しやすくなりますか?😓

コメント

ママリ

私も25歳、多嚢胞性卵巣で、身長体重同じぐらいです😂
親近感です😂
私も1人目妊娠前なかなか授からず、痩せなきゃとは思ってましたが、転職や色んなストレスから75キロ→90キロに急激に体重が増えました(半年ほどで)
そこで、さすがにやばい!!!!痩せなきゃ!!!!と思ったら妊娠してました😅
だから、稀かもですがこういうパターンもあるときはあります。誰だったかに、太って体質が少し変わって妊娠しやすくなったのかなー?みたいなことも言われました🤔
でも、一般的には痩せた方がいいんですよね😭
多嚢胞性卵巣だと、血糖値が上がりやすかったり、肥満になったり等もあるので、結局は痩せたら病気自体も良くなったりするのかな?すると、妊娠もしやすくなるのかな?とか思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

お世話になっていた不妊治療のクリニックと漢方医の先生が二人とも言っていたのがBMIが20.21くらいが一番妊娠しやすいと言われました😆
(痩せすぎもダメだそうです)
私も卵巣嚢腫持ちですが嚢腫があると排卵の妨げになるのでダイエットだけで効果があるかは分かりませんが(私の場合は排卵誘発剤を使って妊活しました)適度な運動と健康的な食事は妊活でも妊娠中でも必ず推進されているのでいいと思います。