※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジサウス
家族・旦那

不倫の正当化について(後日弁護士相談予定ではあります)旦那が不倫経緯…

不倫の正当化について(後日弁護士相談予定ではあります)

旦那が不倫経緯を書いていました。(★:旦那言い分、☆私言い分)

★妻からの思いやりが感じない
・プレゼントがなかった(☆何が欲しいか確認したら「特になく、用意も要らない」と何回か言われた。全くあげていない訳では無い)
・乾燥した飯が置いてある(☆子供の迎えの前に用意しておいたり、迎え後に作っても、旦那が帰りが遅いため冷める。ラップなどしておいており、帰る連絡があるなら温め直しなどしている。)
・弁当を作ってもらったこともない(☆確かに私は料理は苦手であり、作れていない。やろうと思えば夕飯作りの時や寝かしつけ後などあるが、子ども2人構いながら上手くやれない。弁当あったとして、帰宅して弁当箱ないと詰めれない。子どもがもう少し成長したらやってあげたい気持ちはあったが、体が追いついていない。やっても色んなパターン作りは厳しい)

★セックスレス(以前から)☆確かに旦那は欲強めらしいが、私はそんなでもないと捉えられている+産後2人育児で疲れ果て寝落ちしてしまうことが増えた。それで夫婦時間減ってしまったのもある。

★夫婦の会話はLINE☆そんなつもりは無いが、家にいない間に伝えたいことあれば、LINEしていただけである。子供の前で言えないことなど。

★育児サイトの情報をLINEで強制してくる(義母と似ている)
☆強制ではなく共有したかっただけ。どのように子供に声掛けが必要なのかなどの参考になったものを共有したかった。旦那も自分も上手くできていないところを直せればと思っていた。私の母も、知恵袋などの意見を私たち夫婦に押し付けたことあり、それと重ねているようだ。似てきているから不倫したと言われたこともある。

★子ども入院した時に「休むのが親だ、緊急で母親大変なのに来ないのか」みたいなことを義母に言われ続けた☆私の母は意見あると止まらず、LINE長文で意見を私に言うが、その時も父親も休んでやれみたいな話は長くなりますが、旦那否定がありました。そこから旦那は落ちてしまった…。言い過ぎだと母に伝えたが、ヒステリックのように止まらず、私も旦那も辛かった。

★元々、義家族に嫌悪感あり☆恐らく結婚前にスポーツカー否定や車2台持ち否定をされたため。そのやり口も私の母は酷く、ネット意見を大量コピーして私たちに「読め!今後のために車は1台、スポーツカーでないものにしろ」的な圧をかけてスポーツカーやめて普通車1台としたことかと。もちろん、LINEでも私に長文意見何度も送信…。
このようなことも元からあったため、私の家系が苦手+私が母に似てきたことがさらに嫌だと。

長くなりましたが、これらは不倫正当化してるとして考えて良いでしょうか。不倫はやはり、私のせいなのかなとも思わせるようなものばかり。不倫正当化されると慰謝料請求などでも高く請求など出来なくなるのかな…など考えてしまいます。

コメント

moon

人間ですから合う合わないがあるので、そこをうまく折り合いをつけるのが大人だと思います😂

まあ旦那さんはそれとなく理由をつけて来ていますが、
不倫をして良い正当な理由なんてありませんよ!
踏み込んだことになりますが、セックスレスとは全くしていない感じなのでしょうか?
セックスレスが原因なら多少慰謝料は減ってしまうかもしれませんが、とれないわけではないですよ!

もし旦那さんが家事育児をしていなかったのでしたら、それを理由に精神的苦痛とか言えますし😊
人様の旦那さんに失礼ですが、不倫を正当化するって頭おかしいですね😓

deleted user

不倫していい理由は無いけど、させる側にも問題はあると思ってるあたしに旦那さんの言い分はわかる気がします。結局外に癒しを求める時点で家庭内に不満はあり、こっちからしたらそんなこと?と思うことでも本人の辛さは本人にしか分かりませんからね😅1番上の理由は「は?」となりますがそれ以外はたしかにやだわ😇って思います