※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
お仕事

上司から有給消化の話があり、時短勤務からフルタイムに変更したいと相談したが、上司の態度が冷たく、急に店舗が回らないと言われたため落ち込んでいる。体調も優れず、9ヶ月まで働いていた方の経験を聞きたい。

産休前の有給消化について

現在、時短勤務です。
5月25日から産休予定です。
1月に上司から残ってる有給全て使いますよね?と、言われ.10日間の勤務をして4月20日あたりからお休みに入る予定でした。

激戦区での保活の事もあり、有給を全て使わせていただけるのであれば時短勤務→フルタイム勤務への1ヶ月変更を希望し、上司も事情は分かったと言ってくれました。

翌日、この感じだと店舗が回らないから他のスタッフにも事前に説明してもらっていいですか?
協力してもらわないと回らないんで!と冷たくきつく言われました。
人入らないんですか?
入らないですね!そんな急に4月には決まらないので!と間髪入れず食い気味に言われ
なんだか落ち込みました😥

時短勤務でもフルタイムでも、一月の時点で勤務日数はあと10日と話していたのに、フルタイムに変わった途端なんだか冷たいです。有給は諦めてもう少し働いたほうが良いのかなと思ってきました。

去年の秋から募集をかけていますが人も入らず、人手不足はずっと、続いてはいます。
ただ、事前に話していたのに急に上司の態度が変わり
そんな言い方をされるとは思わず
体調悪くなってしまい昨日も一睡もできず今日仕事へ行ったのでつわりもぶり返し帰宅してから吐いてしまい今も吐き気が続いてます😭

今の時点でお腹もかなり出ていて
立ち仕事で辛いです。
忙しいと配慮なんて周りもしてられないのも分かります
9ヶ月まで働かれてた方おられたらお話し聞きたいです‥

コメント

はじめてのママリ

人手不足は職場の責任です。
あなたのせいじゃありません☺️
義務を果たしているなら堂々と権利を主張しましょう😊
こちとら日本の未来の宝物をお腹で育てとるんだぞ😡って感じ。
体調大丈夫ですか?😢
無理しないでくださいね🥲

• miffymama𖥧 𖧧

ありがとうございます😭
    今朝も頭痛と吐き気で辛かったです😢
    権利があっても、皆有給を自由に使えてないのもあるので、きつく言われるとなかなか主張出来ず、押さえつけられた気分です。
    また態度が豹変したらと考えるとこちらから相談も出来ない雰囲気です。。
    有給って本来なんなんでしょうか。診断書がないと取れないようなものじゃないはずですよね‥

• 2月10日
  • miffymama𖥧 𖧧

ちなみに上司は男性で、子どももいるパパなのですが‥
    優しい時もあるんですけど
    この件に関してはもうこっちからは話したくないです😢

• 2月10日