※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

妊娠中、白米が食べられない方いますか?他の食べ物は食べられるようになっても、米が抵抗がある状況です。主食はどうしていますか?糖質制限を避けたいです。

妊娠中、白米が食べれなくなった方いますか?

つわりで白米が食べれなくなり(朝だけ食べれます。朝だけ美味しすぎる)、最近つわり終わりかけなんですが、他のものが徐々に食べれるようになっても、米は抵抗があります。

ちょっと前に風邪ひいて、とりあえずお粥作って少しだけ食べたら吐きました😭

晩御飯などの時、主食はどうしてましたか?和食だろうがパンですか?

糖質制限すると妊娠糖尿病に引っかかりやすいらしいと言われたので、主食抜きは避けたいと思ってます💦

コメント

RY

毎食パン食べてました😂

毎日じゃないですが、主食食べられず、おかずだけ食べてる時もありました。
後期に入ってから体重が増えすぎて、夜だけお米抜いてましたが、
糖尿病とは無縁でしたよ!笑

はじめてのママリ🔰

私も白米無理でした〜😭特に炊き立てのご飯のにおいが...😭
つわりが酷かった時期はかろうじて食べれるものを食べてたので、そうめん、春雨が多かったです。
今は妊娠後期ですが白米よりも十六穀米や赤飯を好んで食べてます☺️

わかりますよ!
朝だけいける!
昼間夜は無理!
夜は必ず吐くから、ウイダーinゼリーです

のんのん

お米ダメでした💦
朝昼晩ずっと食パン食べてました🤣

きのこ

今現在私は食べられないという程ではないんですが、白米はほんの少ししか食べられなくなりました😅
おかずちょっとで白米もりもりがいい!ってくらいのご飯大好きだったのに…。
朝はご飯食べれられてるようですし、他はおかずだけでも炭水化物はある程度摂取できると思いますが、気になるようでしたらうどん、そうめん、パスタ等もいいかもですね。

ちなみに私はご飯、おかずは炊き立て出来たては無理になり、冷ましてから食べてます😂
少し冷ましたご飯だとどうでしょうか?

Kk

回答ありがとうございます!!

お米がダメになった方いらっしゃるんですね💦
調子がいい時にふりかけ多めにかけて食べたりしても、ダメでした😭後々気持ち悪い。。

子供に羨ましがられて横取りされますが、夜の主食はトーストで乗り切ろうと思います。ありがとうございました😊