※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

35週の妊婦です。逆子が治り、普通分娩になるか心配です。逆子が治った経験がある方いますか?普通分娩を視野に入れて生活していくべきでしょうか?

35週の妊婦です。

35週以降に逆子がなおった方いらっしゃいますか?
私はもうずーーっと検診の時は逆子ちゃんだったらしく、帝王切開の予約を入れてきました。

安産に向けて体力作りしたり、体重コントロール頑張ったりしていたし、陣痛や下から出産する経験をしたかったのではじめは残念でしたし、なんとか逆子治したい!と思い下半身暖めたりしていました。

ですが、手術日や、退院日の目安も決まり、皆予定もたてやすく、何より予定日より早く会えるのが楽しみになってきて、逆子を積極的に治そうという気持ちはなくなりました。

赤ちゃんも居心地よくて逆さまなんだから、まぁそれでいいかなーって。

今怖いのは、もう帝王切開な気分でいるのに、逆子がなおり普通分娩になります、という時の気持ちの切り返えがちゃんとできるか、です。

35週過ぎて逆子がなおった方って、どのくらいいらっしゃるのでしょうか?

いちよまだ、普通分娩をする事も視野と覚悟にいれて生活していた方がいいのでしょうか?

コメント

切迫で入院してるとに、次の日に帝王切開予定で入院されて、その日の診察で戻ってて、帰られた方がいましたよ(^^)

ぽこ⑅◡̈*

助産師してますが、うちの病院は予定帝王切開の人は前日に入院して最後のエコーで逆子チェックするのですが、だいたい10〜15人に1人くらいはそこで逆子が治ってて帝王切開中止になってます。
なので全くないとは言えませんね(^_^;)
こればっかりは運というかなんというか、、。

ジャンジャン🐻

36週で逆子よりさらに90度回転必要な横位が治ってました😂

最後に270度まわってくれましたよw

♪ちぃ♪

私は36週で逆子治りました。
予定帝王切開の2週間前でした!

結局出産は帝王切開の予約の2日前で、逆子治ってなかったら緊急手術になっていたので良かったです!

なのは

解答下さった方ありがとうございます。

まだまだ治る可能性もあるんですね。
グータラ生活してるけど、いちよ、普通分娩も視野にいれておきます。

10~15人に一人との具体例ありがとうございます。
…多いのやら、少ないのやら…

もう、赤ちゃんの気分次第ですね。