※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

抱っこ紐で抱っこしたまま、1人で外出ランチされてる方いますか?5ヶ月…

抱っこ紐で抱っこしたまま、1人で外出ランチされてる方いますか?

5ヶ月になり首がしっかり座って来たので、抱っこ紐で出かける機会が増えました!
お店に行くと、フードコートや、レストラン、パン屋さん、サーティーワンなど、たくさん誘惑があります🥺

独身の時はよく1人でランチしていたのですが、産後は1人で飲食店に入ったことないです🥺

抱っこ紐したまま1人でランチしたり、スイーツ食べたりって、皆さんした事ありますか?
育休中のリフレッシュにも外で好きなものを食べたいのですが、赤ちゃん抱っこして奥さんが1人でご飯食べてたらおかしいですかね🥺

コメント

deleted user

抱っこ紐したままご飯食べて、こぼしたら赤ちゃんに落ちるので、、、やったことないです。それならベビーカーで行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー…
    その存在を完全に忘れていました😲…
    お買い物はいつも抱っこ紐だったので、抱っこ紐のことしか考えてませんでした
    大切な事気づかせて下さってありがとうございます😭笑

    • 2月9日
みけねこ・ω・ミ🎀

よく行きますよ😊
熱い料理を避けたり食べやすいものを選んだりしています♪

ママ友ともランチに行きますよー!
抱っこ紐でそのまま食事をすることもありますが小上がりがあるカフェを選んで赤ちゃんをゴロンさせたり
ベビーカーを借りたり持って行ったりすることもあります🐣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファー席にゴロンとしたり、ベビーカーを持って行ったり、1人でもランチ楽しむ方法ありましたね😲!
    いつも抱っこ紐だったので、つい抱っこ紐で何とかしようとしてました…笑
    ありがとうございます!

    • 2月9日
🫶🏻

1人では無いですが全然あります☺️

仮に1人でそういう方がいたとしてもご褒美タイムかな〜抱っこしてて大変かもだけど頑張れ〜🥹って思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご褒美タイムって素敵な響きですね🥺!
    赤ちゃん連れたママが1人でご飯食べててもご褒美だと思ってもらえたら嬉しいです!

    • 2月9日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    赤ちゃんいると好きなものを好きな時に中々食べれないし周りの視線も気になる人は気になっちゃいますからね😭

    赤ちゃんにこぼさないようにってのだけ気をつければ全然良いと思います🥰🥰

    • 2月9日
deleted user

抱っこは食べにくいですよね🤔
急に動くかもしれないし、熱いものこぼしたら危険だし、抱っこ紐で抱っこしながらご飯はしたことないです。

私はいつもベビーカーでした。
1ヶ月検診終わった頃からちょこちょこ1人ランチやカフェしたり。
半年くらいで春になって頻繁に出かけるようになりした。
離乳食がすすんでパンが食べれるようになった頃からパンを出してくれるお店で一緒に食べてます。
子供用にパンを注文して、おかずは持参でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ食べにくいですね、確かに^^;
    ベビーカーを普段使っていないせいか、抱っこ紐のことばかり考えていました😲…
    パンが出るお店いいですね!
    娘が大きくなったら、一緒に行きたいです☺️

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

万が一赤ちゃんの上にこぼしたりするまで可哀想なので
ベビーカー一択ですね😉
寝てる時や機嫌がいい時を狙いますが
いつぐずるか分からないので
ヒヤヒヤしながら食べました。
なので私の場合ですが心から気分転換にはなりませんでした😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこの方が安心するようで、ベビーカーに乗せたらご機嫌とのタイムバトルになりそうです😭笑
    でも皆さん似た状態で頑張ってあるんですね
    参考になりました🥺

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても一蘭が食べたくなり、おんぶ紐してカウンターで食べたことがあります。
    9ヶ月くらいの時でした🍜

    • 2月9日
ママリ

抱っこ紐で行ってましたよ😃食べ物が赤ちゃんに落ちないようにハンカチ掛けてました😅エルゴだったら頭のカバーしちゃえばいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴではないですが、頭を覆うカバー付いてます!
    パンの粉くらいならはらえそうですね!
    ベビーカーも視野に、外でランチ頑張ってみます!☺️

    • 2月9日
deleted user

行ってましたよ!
抱っこマンすぎて家でも抱っこしながら食べてたので抵抗なかったです😊
それにベビーカーで大人しくしてくれない子だったので🤣
よく行くのはフードコートでしたが、回転寿司もグズったらすぐ退店出来るのでオススメです✨
他のコメントしてる方には叩かれそうですが、わが子の頭にパンくずとか落ちても気にせず、むしろ笑って食事を楽しんでました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た方がいてよかったです😭
    実はベビーカーが苦手みたいで、抱っこ紐は大人しいんです…笑
    回転寿司いいですね!
    今日も自宅で娘の頭上でパン食べて、カスが頭に乗ったので手でパッとはらいました…笑

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭にパンかすはあるあるだと思ってます🤣
    動いたり一緒に食べるようになるとそれはそれで楽しいんですがゆっくりは食べられないんで、今のうちに色々楽しんでおくといいと思います✨

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

回転寿司よく行きます!

抱っこ紐したまま何皿か頼んで、一気に食べるので、出るまで2.30分くらいで終わります。

あと、ラーメンも一人で食べます。
座敷のある、お客さんの少ないラーメン屋さんで、子供は座敷に寝かせておきます。(ラーメンがかからないようにちょっと離します)

独身時代は1人ご飯は味が第一、お店の雰囲気が第二、って感じでしたが、今は、注文がすぐ来ることが第一、お客が少ないことが第二、で味も雰囲気もへったくれもありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回転寿司おすすめされてる方が他にもいたので、今度行ってみようと思います☺️!
    なかなか赤ちゃんのお世話して家にいるとインスタントやパンばかりなのでお寿司魅力的です!

    確かに、ご飯の出るスピード大事ですよね!旦那と外食するときもスピード重視でうどん屋ばっかりです笑

    • 2月9日
なあ

子供が赤ちゃんの頃ですが…

ベビーカー全く乗らなかったのでずーっと抱っこ紐生活でした。

なので飲食店も一人ではいって抱っこ紐したまま食べたりとかめちゃくちゃしてましたよー!
赤ちゃんの上におとしても
拭けばいいし
ラーメンの熱いものならおんぶして食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もベビーカー慣れしていなくて、抱っこの方がグズらずに私が楽なので、出先はいつも抱っこ紐です😖
    熱々のものは危険かもしれませんが、マックのポテトくらいなら抱っこ紐で食べれそうだなぁ…と考えてました笑
    気分転換もしたいので、今度外食挑戦してみようと思います☺️

    • 2月9日
あしゅりー

抱っこ紐でランチ行った事ありますよー。
フードコートでも食べた事あるし、座敷の個室がある焼肉屋さんに行って娘転がして1人で焼き肉食べた事もあります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼肉…なんて素敵な響きなんでしょう😭✨
    産前はつわりで食べれず、産後は育児で食べれず…
    最近は育児にも余裕が出て来たので、焼肉行ってみたいです!☺️

    • 2月10日