※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加に不安があります。母乳をあげてもすぐに泣いてしまいます。母乳の量が足りないのか、授乳時間を延ばすべきか悩んでいます。

3452gで産まれて生後20日経ちました!今は4400gほどあります!
ほぼ完母でたまに風呂上がりや、寝ない時にミルクあげるくらいです。
10分ずつ母乳あげてるのですがあげて落ち着いた思ったらオムツとか温度でもなくあげて数分後とかには母乳でぐずります💦 左は口から溺れるほど母乳出ています。
量が足りないんでしょうか?
あげる分数伸ばした方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重かなりしっかり増えてるので量は十分だと思いますよ😊
これ以上大きくなるスピード早いと増えすぎかなとも思いますし、今のままで大丈夫だとおもいます!
お腹がすいてるわけではなく、抱っこしてーとかかまってーって言ってるのかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に指持ってくとしゃぶるんですけどそゆもんですかね?
    とりあえず寝かしつけに入ればいいですかね💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もずっと指持ってくとちゅっちゅしてましたよー!
    あれかわいいですよね🥺💓
    まだ満腹中枢がうまく機能してないのであげればあげるだけ飲んじゃって吐き戻したりしちゃいますし、しっかり飲めてたのであれば寝かしつけでいいと思います😊

• 2月9日