※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊娠・出産

9w1dでの血腫の吸収についての相談です。経験者のお話を聞きたいそうです。

6w5dで大量出血し、絨毛膜下血腫、切迫流産と診断されました。胎嚢のすぐ横に3~4cmほどの血腫がありました。
張り止めと止血剤を服用しながら自宅安静中です。
現在9w1dで出血は止まったのですが、エコーで見るとまだ血腫が残っています。(あまりサイズは変わっていないです)
どれくらいで吸収されてなくなるのでしょうか?
個人差があることは承知の上ですが、同じような経験がある方のお話を聞きたいです。

コメント

m

10w.11wで大量出血し絨毛膜下血腫でした!

ダラダラ続いた出血が治ったのは16w頃で、血腫が吸収されたのは21wでした🥹

• さきぴ

さきぴ

コメントありがとうございます😌
    21wですかー、わたしもそのくらいまでかかったらまだ安静解除は先ですね🥲

• 2月9日
おもち

私は12週で大量出血して6cmくらいの血腫が見つかりました。

止血剤と自宅安静(ほとんど横になってました🫥)してましたが、ダラダラと出血が続き18週で吸収され安静解除になりました🙋‍♀️

• さきぴ

さきぴ

コメントありがとうございます!
    6cmで1ヶ月半安静でしたか😌
    わたしもトイレご飯お風呂以外は横になってます🛌
    安静解除になってからは普通に動いても再度出血等はなかったですか?

• 2月10日
  • おもち

おもち

安静解除になってからは普通のおりものに戻ってたと思います😊
    安静期間中は茶おりになったり、量が少なくなったかな…と思ったらまた出血したりとドキドキの毎日でした😖
    血が出て不安になったらすぐ病院で診てもらってました🥹

さきぴさんも早く血腫が無くなりますように🙏😌

• 2月10日
  • さきぴ

さきぴ

ありがとうございます✨
    わたしは出血も茶おりも今は止まっているのですが、血腫がなくなるまで安静期間頑張ります😊

• 2月10日
。

初めまして!
まさに今同じような状況です🥲
6wで出血し、その後茶おりも出血もありませんが大きめ血腫あります、、。さきぴさんはその後どんな状況ですか?🥺

• さきぴ

さきぴ

こんにちは☺️
    6週で生理の時以上の大量出血して、9週の時点で出血は落ち着いていましたが、11週と12週でまた多めの茶色の出血が出たりしていました。今は止まっています。
    12週の時点でエコーの角度にもよるので正確な大きさはわかりませんが、まだ1~2cm程の血腫は残っているようで、自宅安静が続いています。
    血腫がなくならないと心配ですよね😢

• 3月10日
  • 。

返信ありがとうございます😭!
    状況がとても似ていたので教えて頂けて嬉しいです🥹🫶🏻
    11.12週になると血腫が赤ちゃんに押し出される感じになってくるんですかね🤔💭私も安定期までは安静コースな気がしてます。。不安ですよね。。検索魔になってしまいます🧎
    やっぱり今1番心配なのは細菌感染なので、私はラクトフェリン摂取してますが、さきぴさんは何か対策?されてたりしますか?😢

• 3月10日
  • さきぴ

さきぴ

わたしも最初は不安で不安でここで何度か質問させていただいたので、同じような方がいるだけで少しホッとしますよね😌
    個人差はありますが、一般的には胎盤が完成する安定期に入るころには吸収されるか外に排出されるかのようです。
    わたしももうすぐ安静が始まって2ヶ月が経つので、体力落ちまくって少し歩いただけで気分悪くなってしまうしヤバいです💦
    ラクトフェリン等は摂取してません。
    葉酸サプリと病院で処方された張り止めと止血剤のみです。

• 3月10日