※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

実の姉のことです。4つ上に姉がいます。お互い結婚し持ち家で実家をどう…

実の姉のことです。
4つ上に姉がいます。
お互い結婚し持ち家で実家をどうするのかと話をしました。
両親は健在で両親の意向も後日聞こうかと思っております。

私は姉に譲ってもいいしお金があれば私が引き継いでも良いかと思っております。

その話をしている時に姉が
「もし○子に実家を渡したら嫉妬する」
実家を主人の会社とかにもしてほしくない
と言われました。
私が引き継げばどうするかは私の勝手だとおもうのですが。

私は姉に実家を譲っても嫉妬する気持ちがでないですし、誰かに引き渡すほうが後悔すると伝えました。
そんなふうに言い切れる?とおどかれました。

姉夫婦は共働き、私達夫婦は自営業をしており、私は専業主婦です。
以前に専業主婦は暇でしょ?
旦那が稼いできてくれるんだからいいじゃん。
兼業主婦は大変なんだよ。
等の嫌味も言われました。

私は前職場に産休あけで復帰したかったのですが主人の考えもあり復職しませんでした。

姉より先に子供を授かった際にも私が長女なのになんでそっちがさきなの?
と言われました。

支離滅裂で申し訳ありませんが、私が姉に対して変なのでしょうか?
ハッキリ言ってしまえば姉だからまだ会話をしていますが理解が出来ない人間とおもっています。

コメント

ママ

つまりお姉さんが引き継ぎたいんですよね。
あずさんにこだわりがないなら姉に譲った方が面倒事にならないのではないでしょうか。

  • あず

    あず

    じゃあ引き継げば?
    と言ったらお金ないし。
    との事です。
    謎すぎて‥

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

「長女」のプライドがすごいですね😂
私も理解できません💦
嫉妬するくらいならお姉さんが家を引き継げばいいと思います🙃

  • あず

    あず

    プライドですよね。
    なら引き継げば?と言ったらお金ないしでした。
    どうしましょ。

    • 2月9日
ふう

変じゃないと思います
でも、お姉さんのように姉妹で比較?競う?ような方は沢山いるとも思います💦

嫌味を言われたり大変だとは思いますが、充実してないのかなくらいに思って気にしない方がいいと思いますよ!

  • あず

    あず

    競われてますよね?
    めちゃくちゃ嫌味ばかりで本当関わりたくないです。
    姉だからとりあえず連絡はとりますがそうじゃなければ連絡したくないです😑

    • 2月9日
kuma

変でないと思いますよ🤔
お姉さんはあずさんのことが羨ましいのだと思います。
お姉さんが家を引き継ぐべきだと後押しや頼りにしていると言われたいのではないでしょうか🤔?

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

お姉さん、めんどくさい😇
恐らくあずさんのことが羨ましいのだと思います。
あとは長女のプライドと言うか何と言うか、、、。

私も長女ですが理解出来ないです🙌

はじめてのママリ🔰

お金ないって言ってくるってことは、半分だしてほしいか
専業でお金あるなら出してって遠回しに言ってるのかな?

何にしてもめんどいですね😱

ママリ

めんどくさいお姉さん😅
言っていること矛盾していますね。

きっとご両親はそんなお姉さんの性格含めて色々わかっていそうなので、予め決めてもらってご両親から話してもらった方がいいのかもですね。
売ってきっちり折半が楽なのかなと思います。