※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句に袴ロンパースを買うのか迷っています。お宮参りで着たドレスと同じものにしたいと思っていますが、袴はイベント毎でしか着れないので、ドレスを新調するのも考えています。

もうすぐ初節句なのですが、ひな祭り用だけに袴ロンパース買うのはもったいないですかね😂?

100日も正月も洋装でいっか〜とお宮参りで着たドレスと同じものにしたのですが、やっぱり着せたいなと思い迷っています😂

袴ロンパはイベント毎でしか着れないので、ドレスであればいつでも着れるのでそっちを新調してもいいかなとも思いつつ、、

コメント

ていと☆

少し大きめのを買って2024年のお正月とかに着せてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次のお正月もありますね!
    大きめ購入してみます!!
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
りり

今年限りではありますが、初めてのひな祭りですし買っていいかなと思います🐰🩰
私はケチって買わず、代わりに華やかだけど普段使いできる服にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初節句という単語に弱くて😂
    思い切って買ってみようと思います!
    ありがとうございました🌸

    • 2月10日
あーたん

少し大きめを買えば、お正月、次のお雛様のときにも使えると思います☺️
娘大きめなんですが、初節句で着た袴、なんと3歳でも着れました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳まで着れたんですか😳
    参考までに購入されたサイズ教えてください🥹

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

ひな祭りにしか着てないですが、買いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり初節句は重要視しますよね🌸
    せっかくなので買ってみようと思います!
    ありがとうございました😌

    • 2月10日
deleted user

昨日ポチったところです!!

うちは、長男、長女ですが
3人目も予定してるので
次の子も着れるようにどっちも残してます!
終わったら、二つまとめて
売ろうかなー?と笑
男女の双子の方が助かるかなー?と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに買わないと売り切れてしまいますよね😂
    男女の双子ちゃんが兄姉の晴着着る姿見れるといいですね😌💭
    購入しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
deleted user

私も迷ってます…たぶんひな祭りにしか着そうにないけど、上の子の時に着せてあげれば良かったと未だに思うので…
なのに迷ってます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も着せておけば良かったと思う時がきそうなので購入しようと思います🥹
    ありがとうございました!!

    • 2月10日
あんこ好き

大きめにしてお正月に着せました。
あわよくば、次のひな祭りにも😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめを購入し、イベントで沢山使用しようと思います😊
    ありがとうございました!!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

ミシンがあれば作れると思います💦
買うロンパースや生地にもよりますが作った方が安上がりだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裁縫得意なの羨ましいです🥹✨
    初心者なので時間かかることが考慮されるので購入しようと思います🥲
    ありがとうございました!

    • 2月10日