※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が長くて38時間超えました。計算と母子手帳に書かれた時間が違い、疑問です。要解明。

分娩所要時間が38時間越えなんですが

陣痛が5分間隔で病院に連絡だったので
5分間隔で連絡して、即入院。
それから5分間隔の陣痛が
18?時間くらい続いて
なかなか産まれずやっと、促進剤入れて産まれました😭

計算したら18~19時間の陣痛だと思うんですが
助産師さんが38時間超えてるんだよね
と言って来られたのですが

陣痛が始まった時間なのでなく
第1期の陣痛が約10何時間あるとして
それを想像で、プラスした時間って事なんですかね??

母子手帳にも38時間~みたいに書いてあって
そんなに陣痛で苦しんでないのになぁともやもやしてます…

コメント

りん

陣痛が10分間隔になってからの時間で計算だったと思います🙋🏻‍♀️