※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri♡
子育て・グッズ

新米ママが授乳に関する悩みを抱えています。授乳後に吐いてしまう赤ちゃんについて、飲み足りないのか不安があります。意見を聞きたいそうです。

生後15日の新米ママです🥲🥲

出産して直ぐに初期嘔吐が多く混合を考えていましたが、病院では1回母乳をやめてと言われ小児科の先生に診察してもらったが異常はなく、母乳を再開しようとした所乳首の炎症を起こしてしまい1度やめており、私自身母乳を上げることや胸の張りなどがストレスになり母乳をやめ、完ミで育ててます。

今は3時間に1回で1日8回の授乳をしてます。
🍼80mlをのんでその後ゲップをさせ病院で10分位は立てておいてと言われたのでそのようにしているのですが、ギャン泣きしてしまい、🍼を吐いてしまいます。

吐いた後は手をチュッチュしてしまいますが、これは飲み足り無いのでしょうか??

宜しければ色々な方の意見が聞きたいです😭😭

コメント

ゆう

飲み足りない訳じゃないので、足さなくて大丈夫だお思います!
おしゃぶりして安心してるのだと思いますよ😊

• ri♡

ri♡

回答ありがとうございます😭😭

• 2月9日
りぃ(26)

ご出産おめでとうございます😊

立てておかなければ泣きはしなおですかね?
それともミルクのみゲップ後何をしても泣きますか🤔

横抱きとかで泣かないから横抱きでもいいと思います👍🏻
タラーとかゲフって少し吐く程度なら問題ないです!

ゲップ後すぐ泣くならミルク足りないかな?って思うので
1回100mlにしてみて私なら様子を見ます!

手をチュチュするのは
そこに手があるから哺乳瓶だと思って吸ってるだけで
必死に咥えるようにとかじゃなきゃそれも様子見でいいと思います!

• ri♡

ri♡

回答ありがとうございます😢💗

🍼のんでそのまま眠る時はタラーと少し吐く程度です!!

🍼飲みゲップ後、眠りに付けない時ギャン泣きしてしまいゲロを3回位吐いてしまいます😢😢
    落ち着くまでは様子を見るようにしています!!
    その時に手をチュッチュした結構必死に加えたりしてます🥲🥲

• 2月9日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

あまりにも必死にくわえてるなら40~60ml再度あげてみてもいいと思います!

• 2月9日
  • ri♡

ri♡

何度もご回答ありがとうございます😢
    🍼の量を調節し様子見てます🥹🥹

• 2月9日
N

新生児のうちは、口の近くにあるものを吸う反射があるので、お腹すいてるからというわけじゃないと思います😊

10分も立てて、とは初めて聞きました!
そんなにしなくても、縦抱きにしてトントン、ゲップしたら戻して
しなくても少し顔を横向きにして寝かせれば、大丈夫だと思います…😔
立ててる間、お腹がぎゅっとなってしまってるとか、体勢が悪いか、で泣いてるのかなぁと思いました💦

• ri♡

ri♡

ご回答ありがとうございます😭😭

• 2月9日