※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

福岡のあらかわ歯科矯正歯科に矯正で通われた方いらっしゃいますか?4年…

福岡のあらかわ歯科矯正歯科に
矯正で通われた方いらっしゃいますか?
4年以上通っていまして、まだ半年以上かかると言われもう嫌で仕方ないです。始める時は2年くらいで外せると言われたのに嘘ばっかり…。歯科衛生士さんに聞くとほとんどの方が3~4年くらいらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってはいないですが、子どもの矯正の相談には行きました。
うちは「10年以上かかるし、やらないよりはした方が良いけど、器具外したらまたガチャガチャになる」というような事を言われました。
そして、私の歯並びを批判されて嫌な気持ちになりました(私は親知らずが生えてから歯並びが悪くなったパターンです。でも自分より将来がある子どもをと思って相談に行きました)。
嫌な気持ちにはなりましたが、ある意味相談料かからなかったし、虫歯も治療してくれるし、安くて良心的と悩みました。
でも予約も取りにくいし、またガチャガチャになると言われるし、出身大学も微妙…と、結局違う矯正歯科にしました。
でも、その違う矯正歯科も通い始めて2年ですが言う事がコロコロ変わるな~なんて今思っていました😰
状況によって対処変わるんでしょうけど、聞いていた話と違うと嫌になりますよね😭
でも、途中でやめたら意味がなくなると思うので、とりあえずお互い先生を信じて頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。すごく長くなっているので不安で治療の経過とか気になってたまに聞くと、先生威圧的だし深く聞きにくくて💦
    せめてもっと治療経過を分かりやすく説明してくれて納得の矯正だと前向きに通えるんですが🥲ただまだ終わらないよ。と言うだけで😢
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    矯正頑張りましょう!!

• 2月9日