※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママちゃん👶🍼
妊娠・出産

出産する病院は名前と生年月日を言ってから診察する病院。27歳で遅めかと思っていたが、昭和年代の方が多い医科大学。35歳から高齢出産とされ、NICUがある病院で出産することに。

私が出産する病院は名前と生年月日を
言ってから診察する病院なんですけど…

自分27歳だから遅めかと思ってたんですけど
そんなこともないんだなと感じました。
初マタなのか2人目なのか分からないですけど
だいたい昭和〇〇年って方が多くて
医科大学だからだと思うんですけどね。
高齢出産の方々とか外国人方々が多いです。

高齢出産だと35歳くらいからなんですかね?
私は帝王切開で何かあったら大変だからと
NICUがある所で産むように言われたのでここになりました。

コメント

🫶🏻

27歳は普通くらいだと思います☺️
高齢出産は仰る通り35歳からですよ!

  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼


    少し前に受診した時に20歳離れた妊婦さんがいたのでなんだかすごいなーって思いましたでも心配しちゃいますねお母さんにも赤ちゃんもかなり大変だろうなと思ってしまいました。余計なお節介ですけど😅自分も大変だけどもっとしんどいんだろうなと

    • 2月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    確かに大変なのかもしれませんがそれ以上に高齢の方だとやっと授かれたって方も多いと思うので頑張れ〜って気にもなりますね🥰

    • 2月8日
  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    その方、マタニティマークと障害者マークも付いていたので余計に頑張れって思いました。すごいなと思いましたね。やっと授かれたのかなとか思うと泣けてきますよね

    • 2月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうだったんですね😢それは頑張って欲しいです、、シンママちゃんさんも頑張って下さいね😭✊🏻

    • 2月8日
ママリ

27歳だと普通くらいのイメージですかね🤔
遅い方ではないかなーって思います。
大学病院だと比較的年齢層高いかもです。

  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    平均とか分からなかったので
    ふと気になりました笑
    やっと授かることが出来たとかもありますもんね。なんだか産婦人科って新生児とか初マタさんとか見ることが多いのでイライラとか最近しちゃうこと多いんですけど受診する時、落ち着けるからすごいなと思えますね👏

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は30歳で出産しました🌼
高齢出産はリスクがあると言われますが年齢や妊娠に遅いとか関係ないと思います☺️

出産頑張って下さいね😊

  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    そうですよね!確かに

    ありがとうございます😊
    頑張って元気な赤ちゃんうみます!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も27でしたが、平均や中央値を見たら全然普通、むしろ早めだと思います!
平均だと30歳、中央値は20代後半なので🤔
私の周り(大学の友人や先輩とか)は全員私より年齢上での初産でした😌

  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    そうなんですね!案外早い方なんですね✨お母さんが21の時にお兄ちゃん産んでるので遅いかと思っちゃいました🤣

    • 2月8日
えびちゃん

今は第1子の平均出産年齢が30歳なので27歳は遅くないと思いますよ🎶
高齢出産は35歳初産婦からです👶🏻

私も26歳で、個人の産婦人科に
通ってますが私より年上っぽい方が多いです☺️

  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    なら普通ですね!
    親からしたら遅いと思ってたみたいで💦心配してました安心です。それなら、前いってたとこは私よりも若そうな方多くて不安でした😥

    • 2月8日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    親世代はもっと早かったんでしょうね~😮
    病院によって、予算とかの関係で
    年齢層別れてくるんですかね🤔

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

27は遅めではないと思います!
ストレートに大学入って学部卒で22歳。
そこから出会った方とお付き合いスタートとかであれば比較的普通くらいかな?のイメージです!
大学病院はハイリスク妊婦さんが多いので高齢出産の方も多いかもですね🤔

  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    あ、それなら普通ですよね!
    良かったです。😌安心しました笑 周りが早くに、産んでる子多くて悩んでました。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳
    27歳ですが私の周りは誰も子供いないです😂
    ちょうど結婚ラッシュです✨
    地域性?とかですかね💦

    • 2月8日
くぅぴぃ

27は全然遅くないですよ🥹

私は結婚自体が31だったので、初産は33でした🙆
うちの家系は皆20代前半で最初産んでるので、すっごく急かされました😂
今回は出産時には35になってるので高齢出産になってしまいます🫣
今行ってる産婦人科は逆に若いママさん多いです😂

  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    そうだったんですね!
    お母さんに27は遅いって言われてやや焦りを感じました笑

    焦らせないで欲しいですよね💦そうだったんですね、大変ですけどお互い頑張らないとですね! 今日食べすぎてないのに妊娠前と体重比べたら11キロプラスなってて叫びそうでした笑

    • 2月8日
あや

バリバリ働いてる女性も増えていますし、30すぎてから1人目って方周りに多いです!私自身もそうです。