※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

エジソンのバナナの歯固めと歯ブラシ、どちらがいいか迷っています。娘は5ヶ月で、まだ離乳食も歯もない状態です。見た目は歯固めが好みだけど、使える歯ブラシも気になる。どちらがいいでしょうか?

エジソンのバナナの歯固めが欲しいなーと思っていたのですが、同じくエジソンのバナナのはじめての歯ブラシというものがあるのを見て、どっちか迷ってしまいました。

見た目は完全に歯固めの方が欲しいですが、3ヶ月〜となっていて、歯ブラシのほうは6ヶ月〜となっています。

娘はいま5ヶ月で、離乳食はまだはじめていない、歯も生えてません。

用途は違うものですが、歯ブラシも結局シリコンなら歯固めとしても使えそうだし、見た目が可愛い歯固めの方も捨てがたい、、、皆さんはどちらがいいとおもいますか?

ちなみに歯ブラシが欲しいわけではないです笑

コメント

ゆゆママ

これが歯ブラシです  

🫶🏻

私なら歯ブラシの方にします!

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます!理由があればおしえていただきたいです!

• 2月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

上の方持ってますが太いからか最初の頃は息子にはカミカミしずらそうで長く使えませんでした。。

歯磨きなら10ヶ月の今もそういう形のものを使ってるので長く使えるかなあってのが理由です☺️

• 2月9日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

太さがお子さんにフィットしなかったのですね。なるほどです!

やはり歯ブラシとしての用途もあった方が歯固めとして使えなかった時にいいですよねー!

参考させていただきます!

• 2月9日
(๑・̑◡・̑๑)

歯固めですかね!
子供それぞれに買ってて、咥えてる姿めちゃくちゃ可愛いですよ!

• ゆゆママ

ゆゆママ

あと2週間ほどで6ヶ月になりますが、買うの遅くないですかね?お子さんたちはどれくらいまで使ってましたか?

• 2月9日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

末っ子はめちゃくちゃカミカミしてますよー!(笑)
    よだれやばいです(笑)

• 2月9日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

上2人も何だかんだ8ヶ月くらいまでは好きでした!
    今はおままごとで使って遊んでます!
    リアルだから好き〜とか言ってました(笑)

• 2月9日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ただでさえよだれヤバいのですが‥笑。

上の方も仰ってる通り、何にしても合う合わないありますよね‥あと2ヶ月ちょっとだとして使い古してくれれば700円弱だし買う意味あるかな〜
    おままごとに使えるという発想はなかったです😂

意見が分かれたので結局決めきれず笑

でも参考にさせていただきます!コメントありがとうございます!

• 2月9日