※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
お仕事

保育園に預けながら働くママさんへ 新たな職場を探すことを検討中です。 保育料以外にかかる費用や就活のタイミングについて教えてください。

保育園に預けながら働くママさんにお伺いしたいです!!♡

4月から無認可保育園に入園予定です!
仕事は、妊娠中にパートとして働いていた職場に復帰させていただけるお話があるのですが、(育休中ではない)
働ける時間もそんなに長くなく、時給などを考えると手元に給料があまり残らず、働く意味があるのかな?という感じです。
復帰させてもらえるのはありがたいお話なのですが。。。

それならば、働ける時間や日数も考えて新たに職を探そうかと思っています。

同じように、保育園に預けると同時に新たな職場で働き始めたママさんいらっしゃいますか?
いつ頃から就活を始められましたか?
差し支えなければ、どのような職種ですか?

また、保育料が月52000円なのですが、
(私のパート代)−(保育料)=手元に残る収入
と考えていいでしょうか?
その他保育園に預けることによってかかってくるお金ってありますか?
質問ばかりですみませんT^T
お分かりの方いらっしゃいましたら宜しくお願いしますT^T

コメント

SUN

私も初めは無認可に預けてました!
保育料はもう少し高くて
プラス、おやつ代、給食費がかかりました!
けど、どこかに預けないと働けない
働かないと就労証明書は取れない
結果認可保育園に預けられないとなり(笑)
認可保育園に入れるまでの間は
マイナスにならない程度に働いて
預けてました!
それでも、やっぱり保育料が高くて
結構きつかったです(^^;

  • すみっこ

    すみっこ

    コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね!
    うちの場合は52000円には給食費も含まれるらしいです💦
    地域などにもよって全く違いますね💦
    なるほどー!たしかに認可に入れるために色々と大変ですよね😭

    結局私も生活のためというよりも、保育料の為に働いてる感じになっちゃうのかなと考えてしまいますT^T
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
K A NA

転職はしてませんが…

保護者会費が月500円と絵本教材費月360円がかかりましたよ。
あとは入園前に入園セットの購入で1万くらいかかった程度です。

  • すみっこ

    すみっこ

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    入園料1万円以外には、給食費等も全て含まれているとのことで、実際には何か他にかかるのかな?と気になりました!
    ありがとうございます♡

    • 1月12日