※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
妊活

基礎体温が上がらず、妊活に不安を感じています。旅行でタイミングを逃し、妊娠希望の焦りや友人の出産に焦りを感じています。体調や排卵についても心配しています。

基礎体温しかつけてないし、同時に息子の夜間断乳中で寝不足なのもあるかもしれませんが、おそらく排卵したであろう日から5日間経っても徐々に上がっては来てるけど高温期と呼べる体温まで到達しないし今回もダメかなぁ…
来月は排卵予定日の前後まるまる出張で旦那いないし旦那の希望で早生まれは出来れば避けたくて3学年差は経済的に不安なので今月ダメだったら1年以上??妊活お休みかぁ…その間に来てくれたらもちろん嬉しいし頑張るしかないけれど…
1人目も4年かかったし2人目できやすいって聞くけどそんなこと無かったなぁ…
同じ時期に出産したママ友が次々と2人目妊娠していくし芸能人も4人目!とか言ってるし…友達も直近で4人出産して新生児見て可愛いー🥹ってなるし焦るなぁ…
なんなら2層にもなってないから無排卵とかホルモン異常とかありそうだし…今月はきっとタイミング取れたと思うから期待してたのにさすがに5日目で36.64って低すぎですよね😂

まとまりのない文章ですいません😭

コメント

R4

私も、1人目3年かかりました!
3人目以降は1年前後で出来てます😊💗

全員不妊治療です!

病院には行かれてますか?
確認だけでもした方が良いかと思います👌

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

息子がほんとに奇跡だったなぁって思います😭
    今回がダメなら病院も視野に入れようと思います😵‍💫

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
今まで息子が可愛すぎて2人目欲しくなくて、そろそろ欲しいなと思い始めましたが、職場の様子的に妊娠するなら今しかなくて、あと息子の幼稚園の入園式にはマタニティー服は嫌だなとか思うと(くだらない理由ですが笑)、今しかない!…のですが、排卵痛は1週間ぐらいあったのに、排卵検査薬も陽性だったのに、体温は排卵っぽい日に1日だけ36.5になったけどそれ以外ずっと36.3台ぴったりで、なんなんだ…とずっとモヤモヤしてブルーな気持ちになってます😭
しかも基礎体温つけるのが億劫で、排卵ちょっと前しかつけてなくて、36.3度が実は普段より高いかどうかすらわからないという🤣

欲しい!と思い始めてからできないと、モヤモヤして焦ります笑