※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口広げる処置後、促進剤を投与。経験者から出産までの時間を知りたい。

【誘発分娩】

既に子宮口3センチはあいているのですが、そこからなかなか進まない為
子宮口広げる処置を行ってから促進剤を打つ流れになりました🥲

膨張する棒を入れるみたいなのですが、抜いた時には7~8cm開いていてそこからお薬投与の順番なのですが

経産婦さんで経験ある方、子宮口が開いて促進剤を投与してからどの位の時間で出産になったか参考までに教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤打つ前に5センチ開いてて、促進剤始めてから1時間で産まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!

安産ですね!🥹
    やっぱり開いてるといい事あるんですかね?!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目16時間だったのでびっくり仰天でした😂😂(笑)
    陣痛来てない時点でバルーン入らないくらい開いてたので速攻促進剤でした(笑)
    開いてたら進みも早いとおもいます🫣💕
    出産頑張ってください♡

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

子宮口1.5
バルーンいれてぬけて3.5
促進剤開始5時間経過変わらず3.5
全然痛くない

先生に進まない〜今日産みたいし上の子たちいるから早く帰りたい〜!って泣きついて破水させたら進むタイプだから破水させちゃおっか?って言ってくれて
破水させたらすぐ全開
ただ赤ちゃんやる気なくて降りてきてなかったから降りてくるの少し待って促進剤開始から8時間
本気で痛くなってからは2時間半ほどでしたー🙌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目3~4cm
    前期破水即陣発
    子宮口開いてるけど柔らかくないからとバルーン入れられて柔らかくなって引っこ抜かれて変わらず4cm
    深夜だった&下剤飲んでたから💩出してからにさせてーっていって朝を待って促進剤開始
    7時間で5cm
    そこから1時間で残り物5cm一気に開いて全開15分後誕生でしたー❤️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

赤ちゃんのやる気もあるのかァ😂
    痛くなってからの時間が短い
    気がするのでそれを期待します!!!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛時間自体は特別短くないけどあ、無理痛い!からは短いし足並み揃えば秒で開きます🤣
    全然痛くない間は開かなくて
    あ、痛い!はもう全開です🤣🤣
    経産婦早いし7~8cm開いててそこから薬なら下手したら30分後とかには全開なってる可能性ありますよ🤣🤣❤️❤️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口スムーズに広げるには呼吸大事って1人目産んでから知ったので、今回意識してみようと思います🤣

痛み強い時間って横になってましたか?座ってましたか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってました!
    絶対寝転がらないから!私!重力にも助けてもらうんで!座らせて!!とかいって絶対意地でも座ってました(笑)(笑)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいwwww

横になってるのほんとに痛くて、YouTubeでめちゃくちゃ耐えられる姿勢と調べて今回は意地でも座ろうかと

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🥺1人目の時知らなくて寝転がってて痛すぎてのたうち回ってましたw

座ってるといきみたくなっても自分の体重とかかとでおしり押せるしそれすら無理なレベルになったらテニスボールおしりにフィットさせて自分の全体重で押し込めて楽でした🫶

• 2月8日
なぁ〜お

一番上は微弱陣痛から進まず予定日も過ぎていたので点滴で促進剤しました。促進剤する前は2〜3cmあいてました。促進剤して3時間程で出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(_ _)

本格的に痛くなってからはどのくらいかって覚えてたりしますか?💦

• 2月8日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

どこまで痛くなるのか?いつまで続くのか?初めてのことで未知数過ぎて夜間も眠れずだったので長かったことが辛かったですが、本格的な痛みがわかったら余裕ある痛みで一旦痛みも和らいだりもしたので、本格的に痛くなったのは促進剤して1時間ぐらいで、4〜5cmとかだったけど動けるうちに分娩室に行こうと分娩室に行きました。分娩室に入って2時間ぐらいで出産になりました。
    因みに3人目は計画分娩で、何もない状態から点滴(促進剤)し一日目、間隔は5分とかになったりするけど余裕ある痛み夕方2cm程で終わり、翌日(朝の時点で3センチ程)9時から促進剤再開し1〜2時間後に本格的に痛みだし、分娩室に入って2時間ぐらいで出産になりました。

• 2月8日