※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳のうしろが赤くなり、乾燥肌で荒れている可能性があります。アトピーかどうかは医師に相談しましょう。

耳のうしろ側がいつも赤くなってます💦
お肌弱くて乾燥肌なので耳のうしろも荒れてきたのかなと思うのですが、アトピーなのかな??とも考えてしまいます💦💦
アトピーって先生が見たらそろそろ分かりかね??

コメント

なー

そろそろ5ヶ月になる息子がいます。
2ヶ月頃から顔や体に湿疹が出来て、顔はすぐ綺麗になりましたがお腹や足がなかなか治らず今も定期的に病院に行っています。
先生からは、まだアトピーかどうかの判断は出来ないと言われました😓
現時点では乳児湿疹の範囲内で、アトピーの可能性もあるけどまだ分かりませんと…。
小さいうちは乾燥しやすいし、湿疹も出来やすく、なかなか見分けがつかないみたいです💦
専門の先生とかだと見分けつくのかもしれませんが、多分経過を観てからの判断になるんじゃないかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足と腕はずっとカサカサしてます💦
    保湿してもなかなか良くならず😢
    まだアトピーかは分かりませんよね💦もう少し様子みてからまた先生に相談してみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月8日