※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
その他の疑問

宮城県多賀城市、もしくは仙台市宮城野区で3歳の一時預かり出来るとこ…

宮城県多賀城市、もしくは仙台市宮城野区で3歳の一時預かり出来るところご存知ありませんか?

4月から多賀城市のせいがん幼稚園に入園します。
新2号で預かりを利用予定ですが12日からしか預けられないので、それまでの期間仕事どうしようと悩んでいます。

いっそ12日まで休むか、一時預かりを利用するか…

そもそも、幼稚園の入園が決まってる状態でも一時預かりって利用可能ですか?

コメント

2愛ママ

多賀城市に住んでてせいがん幼稚園通ってるます!

2年前ですが入園が決まっていたのですが、園でコロナが出て休園になってしまい通園出来るようになるまで多賀城のすくっぴー広場に一時預かりで預けました。
入園決まってる状態でも預かってもらえましたが2号認定受けてても利用料金の免除みたいなのはなかったです。

• まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    すくっぴーは調べたら出てきて気にはなっていました。
    勤務時間より短いので勤務先に確認は必要ですが…

私は仙台市民なのですが利用出来そうで安心しました。
    問い合わせてみようと思います。

• 2月8日
  • まっこ

まっこ

すみません、質問とは違うのですが…
    せいがん幼稚園に通われてるとのことでお聞きしたいです。

年少さんって水筒はストロータイプでよかったですか?
    先日1日入園があって説明は受けたんですが、パンフレット?を見てもイマイチ不安がとれず💦(;^ω^)

• 2月8日
  • 2愛ママ

2愛ママ

ストロータイプで大丈夫ですよ(^^)

• 2月8日
  • まっこ

まっこ

ありがとうございます☆

• 2月8日
ゆ

多賀城市民であれば、多賀城駅近くのすくっぴー広場の1時預かりが利用できます。
どんな理由でも預かってくれるので私もたまに利用します。
ただ、1番最初は1時預かりの登録しないといけなかったり、予約のためにすくっぴー広場に行かないといけないのです

• まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    仙台市民なのですが、多賀城市民の方より若干料金が高くはなるけど利用出来るようで良かったです。
    登録しに行ったり予約しに行ったりは面倒だけど、仕方ないですね💦

• 2月8日
  • ゆ

仙台市だともしかすると今、すくっぴーの一預かり利用できないかもしれないです。
    コロナの関係で去年の終わり頃から中止してるみたいです

• 2月8日
  • まっこ

まっこ

あら、そうなんですね💦
    仕方ないといえば仕方ないけど…大変だー💦

• 2月8日
ママリ

のびすくはどうですかね🤔✨

• まっこ

まっこ

ありがとうございます!
    そういえば、のびすくもありましたね!
    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます☆

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

時間だと結構高くなるので保育園の一時預かりのほうが安いと思います!
    前ですが区役所で一時預かりやってる保育園の一覧もらえましたよ✨

• 2月8日
  • まっこ

まっこ

確かに、1時間800円とかだと結構しますよね💦
    保育園の一時預かりだと1日1,500円弱とのことなので問い合わせてみようと思います。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園入園前、つなぎで仙台市の認可保育園の一時預かり利用したことあります。
幼稚園児でも大丈夫でした。
幼稚園の夏休み期間にも利用したことありました。
認可保育園の一時保育はおやつ給食込み1日1500円程度と安いのでオススメです。

まずは事前に面接と登録が必要です。認可の一時保育やってるところしらべてみてください。仙台市のホームページでみられます。

うちは昔、中野栄あしぐろと、福室希望園、岩切どろんこ保育園の一時保育利用してました。他にもあるとおもいます。

• まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    今、丁度仙台市のホームページをみていたところでした。
    仙台市といっても限りなく多賀城に近く、勤務先もそのあたりなので…そこだと福室希望園、中野栄あしぐろは自宅からも近いのでいいかもしれません。

問い合わせしてみようと思います。

• 2月8日