※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーシー
妊娠・出産

経産婦、計画分娩2日目。昨日バルーンと誘発剤使用。進行せず、旦那不在で孤独感。計画分娩成功するか不安。

経産婦、計画分娩2日目です。
昨日9時からバルーン、誘発剤の点滴しました。
バルーンは昼には取れたし、痛みもあったのに4.5センチから全く進まず、5時半に打ち切りになりました。
どちらの両親も頼れず、旦那は上の子の幼稚園の送迎も仕事もあるからって計画分娩にしたのですが、今日もダメなのかな、、、帰される?
経産婦って色々早いと思ってました😂孤独すぎる。。。

コメント

なぁ〜お

3人目計画分娩にしました。私はバルーンはせず点滴でしたが、余裕ある痛みで一日目は終わり、点滴は夕方まででその時2センチ程しか進んでなかったです😅翌日に点滴再開し、お昼に出産しました😄私の場合は上の子の経験から4センチいった時点で後は早いから、動けるうちにと分娩室に移動でした。
今日生まれるといいですね。

• ズーシー

ズーシー

ありがとうございます😭
    希望が持てます🙇‍♀️
    昼過ぎに4センチいって、みんな早いって言ってくれたのに、5時半に頑張って4.5だねって全然でした😢今日頑張ります❤️‍🔥

• 2月8日
miyabi

先週、計画分娩で7人目を出産したところです。
その日のうちには出産したものの…3人目と6人目も促進剤を使用して出産しているのですが、この2人よりも陣発までに時間がかかりました💦

子宮口が5cmまで開いたものの、張りの継続時間が短く、赤ちゃんの向きがまだ母体の背中側を向いてないとの事で、クッションにもたれかかるように四つん這いになってお尻を揺らしたり、左右のお尻の横を見るように後ろを振り向いたりしていたら、すぐにきちんとした向きになり、そこからが早かったです😂💦
四つん這いをやめた瞬間にバチンっと音がして破水→子宮口も30分せずに全開って感じでした。

促進剤をして、横になってるだけでもサッサと進む場合もありますが…今回の私のような感じがあったりもするかと思います💦
助産師さん等にどう言われているかは分かりませんが…四つん這いは赤ちゃんの回旋促したり、陣痛も促す体勢なので、やれる余裕があるなら、やってみてもいいのかなと思います◎

もう少しで赤ちゃんに会えると思うので頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• ズーシー

ズーシー

ありがとうございます😭7人目すごいです💕おめでとうございます🙇‍♀️
    四つん這いってよく見るからやりたいんですが、お腹に機械つけてると少し動いただけで、外れて直しますね〜って毎回言われるんですが、聞いてみます!
    助産師さんや先生からは何も言われないです😢
    早く赤ちゃんに会いたいです!今主人が飲み物持って来てくれたんですが、それすら室内に入れず。。。受付に預けて帰りました。窓もない部屋なんで2日目辛いです。頑張ります🙇‍♀️

• 2月8日