※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
妊娠・出産

39週1日、2人目計画無痛分娩中。バルーン+促進剤処置で子宮口5cm。明日に持ち越しの可能性あり。早く会いたい👶。

計画無痛分娩 真っ最中です!

早く会いたい…👶

39週1日で2人目計画無痛分娩中です!

日曜日から入院し、昨日の朝からバルーン+促進剤の処置をしました!バルーン挿入前1cm、16時に促進剤ストップで3cmでした😭😭

今朝も子宮口3cmで柔らかめだからバルーンなしで促進剤で陣痛つけば進むでしょう!と言われ、9:15から促進剤を10mlずつで現在90mlで、2分間隔の陣痛があり子宮口5cmの冗談です。

16時の時点で全開に近い状態でなければ明日に持ち越しになります…
あと数時間でどれだけ進んでくれるでしょうか😫💧

促進剤ストップすると、おそらく陣痛もストップしそうな感覚です。。

早く会いたい👶
…離れ離れの息子にも早く会いたいです。。

今日には会えるかも🎵と言われて、少し浮かれていたのでなんだか少しガッカリしてしまい投稿してしまいました🥺😔

コメント

なな

私も2週間前に計画無痛で2人目出産しました☺️
ドキドキしますよね😭
私自身は促進剤使わずに出産したのですが、5〜6センチからなかなか進まずその後も破水しそうでしない状態で悶々としていたのですが、上の子が分娩室に顔出しに来て立ち会い予定ではなかったのでそのままバイバイした直後パン!と破水しました🥹
やっぱり赤ちゃんってタイミングがあるんだなぁと本当に思ったのでおーママさんの赤ちゃんも赤ちゃんのタイミングで出てきてくれそうですね👶🏻❤️
あぐらかいてリラックスして過ごしていたら少し進みも早くなった気がします🌱
頑張ってください🥲🥲

おーママ

お疲れ様でした‼️
全然進まずで、、張りも良い感じには来てて子宮口も柔らかいしあとは開くだけ❗なんだけどなぁ~…と言われながら🥺🥺

破水、お子さんに会ってリラックスされたタイミングだったんですね👶💕
私もあぐらかいて上の子の動画見ながら癒されてみます🤭
あと1時間様子見て頑張ってみます🎵笑