※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間に手足をバタバタすることがあり、深く眠れていない心配がある方いますか?ぐずり始めたらお腹をさすと落ち着くが、時間が経つと再びバタバタします。

モロー反射とは違うかも知れませんが、夜間(0〜6時)寝ている時に手足をバタバタします。
ぐずり始めたらお腹をさすると落ち着いて寝るのですが、また少し時間が経つとバタバタし始めます。深く眠れていないのではと心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

息子が新生児のときそんな感じでした😅
自分でも色々調べたのですが、新生児の時は特に睡眠が浅いので仕方ないみたいです😅
うちは本当に激しかったので、スワドルアップを着させて何とか寝かせてたって感じですT_T

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    やはり新生児は仕方ないですかね…スワドルアップ試したいと思います。

• 2月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥹
    そうですね…一度試しても良いかもしれません。
    今が一番大変だと思いますが無理せず、周りの力を借りながら乗り越えてくださいね(TT)✊

• 2月7日