※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

計画無痛分娩で出産できない場合、再度計画無痛分娩は可能でしょうか?

計画無痛分娩で出産予定日なんですが、もしバルーン入れても促進剤してもダメな場合帰るとかはあると思うんですが、再度計画無痛分娩にすることはできないんですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が38wで計画無痛したけどだめで39wで無痛再挑戦してましたよ😌なかなかうまくいかなくて最終的には帝王切開で元気な赤ちゃん産んでいました🤍🤍

• あ

そうなんですね!
    一度きりだと思ってました😓
    帝王切開になるともっと怖いですね😭
    今入ってるバルーンで出てきてくれること願うしかないですね。、

• 2月6日
a

私3人目が計画無痛分娩でしたが、促進剤入れても進まずで8時間分娩台に座ってましたがその日はドクターストップがかかってしまい終わりましたが帰るとかはなかったですよ!
次の日また朝から再挑戦して午後15時に産まれました😂

• あ

8時間も😲
    今バルーン入れて2時間くらい経ったんですが骨盤が痛くなってきて、張ってる感じとゆうよりかは骨盤を無理やり開かれてる感覚はずっとあって。
    ここから無事に明日の朝無痛分娩できたらいいんですが。
    朝までこの違和感、我慢できるけど嫌な痛みが続くのかと思ったら果てしないです😭

• 2月6日
  • a

a

バルーン入れてるんですね😳
    私バルーン入れたことないのでよくわからないのですがバルーンで子宮口開かせてから促進剤と無痛麻酔やる感じですか?🥺

私は入院当日から内診してそのまま無痛麻酔用の管を背中に通してから点滴で促進剤入れて無痛麻酔いれたので💦

嫌な痛みは本当に苦痛ですよね😵
    私は子宮口開きが悪いと毎回助産師さんに無理矢理こじ開けてもらってましたが激痛すぎて😵‍💫

早くお産が進んで無事に産まれますように🥺💓

• 2月6日
  • あ

今さっきトイレに行ったらポコっとバルーンが抜けました😲
    そうです!朝促進剤入れて麻酔入れてって感じみたいです。
    でももし夕方までに出てくる気配なければ帰らされるみたいで。。
    自然分娩で産んでね。と言われました😭

私も開きが悪くて1センチからなかなか進まずバルーンのおかげで今3センチ4センチまできたところです。
    無事に産まれてくれればいいですが今は明日出てくれるのかソワソワしてます😭

ありがとうございます😊

• 2月7日