※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が熱もなく、食事も食べ、嘔吐下痢もないが、様子がおかしい。笑わず、眉間に皺を寄せて抱っこをせがむ。体調が悪いのか、節分の影響か不安。

久しぶりの質問です。よろしくお願いします。

1歳5ヶ月の娘がいます。
熱もない、食事も食べる、嘔吐下痢もない。
でもなんだか様子がおかしいです。
昨日の夜からです。


笑わないし、ずっと眉間に皺を寄せて、ひたすら抱っこをせがんできます(普段はそういうことが少ないです)
今日午前中の公園や支援センターは楽しんでいるように見えたのですが、帰宅後から今までずっとそんな様子で💦

抱っこの時も、ピタッと頭を引っ付けてくる感じで、、、
普段はのけぞってばかりなんです😢
しかも、いま、座って抱っこしてたら自然と寝ました(初めてです)

明らかな症状がなくても、
体調が悪いことってあるのでしょうか。

それとも、昨日、派手に節分をやって、
こわがっている…??わかりません🥲🥲

コメント

たーたんママ

ありますあります!
体調不良の前兆の可能性も大です。
あとは子供が伝えにくく大人が分からない頭痛だったり、気圧だったり…

ママリ

風邪ひきの前触れによくうちの子も様子がおかしくなります💦笑わなくなり何か不機嫌、その数日後咳鼻水だとか発熱だとかよくあります💦

あんず

鬼が怖くて印象に残ってる以外だと、
軽い中耳炎で発熱や痛みまではないけど、違和感があるとか
風邪引く前のだるさ…とかですかね💦