※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が泣きやすく、抱っこしないと寝返りやハイハイの練習ができず、成長が遅れているようです。1人で少し過ごすのはいつから可能でしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。
産まれた時からよく泣くねと病院の先生からも言われてました。
最近は置いていても、バウンサーに座らしていても、5分もしないうちに泣きます。
ずっと私が抱いているので寝返りもハイハイも練習すらできないので成長が遅くなりそうです。
いつから、1人で少しはいてくれるようになりますか?

コメント

うちの息子(4歳)のお友達で生まれた時から知ってる女の子いますが、その子と似てるかもしれません。
とにかく泣く泣く泣く泣く💦
一緒に遊んでも泣かない時は絶対になかったし、複数で遊ばせててもその子だけはママと一緒に居ないとダメでした💦
少しは泣かなくなってきたかな?とおもったらイヤイヤ期突入し、一歳前で早かったけど。その子のママも保育士さんでしたがそんな慣れてるママですら「いつになったら楽になれますか」なんて、言ってたほどです。
言葉が話せるようになれば、かなり変わるかと思いますが、口達者になるでしょうね😭
ちなみにその子、ハイハイしなかったですよ💦歩くのも1歳半すぎだったはずです。

全然気が晴れる投稿ではなくゴメンなさい💦でも今はとっても頭のいい子になってます!
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり成長遅れるんですかね😢😢😢やだやだ笑笑

ありがとうございます^_^

• 2月8日
ママリ

うちの子も産まれた時から助産師さんによく泣くし声大きいって言われており、今までも本当よく泣いていました。
しかし最近になり視力がよくなったり物を掴むことができるようになり、マットの上でゴロンさせておもちゃを手の届く位置に適当に置いておくと1人で30分くらい泣かずに遊んでくれる時があります。
どうしても家事したい時はテレビの前でバウンサーに乗せてみてもらったりしてます。

おもちゃにはあまり興味ないでしょうか?
オーボールや、かしゃかしゃハンカチが軽くて掴みやすくてお気に入りです。
よかったら試してみてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院で今いる赤ちゃんの中で1番泣くねー!と言われました笑笑
    30分遊んでくれるの夢のようです🤣🤣🤣🤣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも相当泣いてて気が狂いそうと思ってましたが7〜8ヶ月ぐらいから自分で動けるようになったのもありそうですがなんとなく落ち着いてきてだいぶ1人でも楽しそうに遊べるようになってきましたよ!
長男はかなり抱っこマンで一日中抱っこしないと泣いてましたが一歳には落ち着いてた印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、私も気が狂いそうで毎日無で接してなんとかメンタル保っています🤣🤣🤣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく泣きます💦
バウンサーに乗せると泣いて怒ります🤣
何も出来なくて大変ですよね💦
うちの子は最近ベビージムで短時間なら遊んでくれるようになりました!
ふれあい遊びも好きなので、それで機嫌をとって少し離れたり、うつ伏せも好きなので私から見える範囲でうつ伏せにして遊ばせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーに乗せると、のけ反りながら、爆泣きします笑笑
    困った子です😫😫😫笑笑

• 2月8日
ちゃん

うちも機嫌がいい時間は少ないです💦
プレイジムとかで遊ばせても遊びません。ゴロンと横になるのがあまり好きではないみたいで、ずっとバウンサーかバンボか、私の抱っこかって感じで、寝返りとかも一向にする気配がないです😥
自分で動けるようになれば、1人で長く遊べるんでしょうけど…まだまだ先の話になりそうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ渡してみたりもしましたが、まだ興味ないみたいで、
    プレイジムもきっと興味なさそうだなあと
    買ってません😓😓😓
    うつ伏せも嫌いみたいで泣きます笑笑

• 2月8日
ママリままり

4ヶ月になった下の子と同じですー!めっちゃストレスですよね(笑)😅泣く、寝ないで参ります💦寝返りの兆候ないくせに寝かされるのは嫌いで腹筋に力入れてますよ(笑)😅
何が好きか一向に分からずオッパイ、抱っこばかりです(笑)
小児科の先生にもガチで精神的に落ち着く漢方とかないですか!!と聞いたくらいですが、そういう時期と言われました(笑)
上の子もよく泣く子でしたが、上の子でいうとハイハイ、物を掴む、あしを掴むなど自分で遊ぶことを見いだせたくらいから泣きが減った印象です💦
全然解決になりませんが時間薬なんですかね、、、
二人目でも苦戦してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよねー、、😔
    泣き声が怖くもなってきて😵‍💫😵‍💫
    ストレスです😩😩
    もう少ししたら落ち着く事を祈ります😣😣😣

• 2月8日
  • ママリままり

ママリままり

泣き声怖いの分かりますー💦本当に💦なんで泣くん!ですよね💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日何して過ごしてますか😂😂?

• 2月9日
  • ママリままり

ママリままり

日中上の子は保育園に行ってくれてるので下の子に専念できるので、下の子あやしながらユーチューブ見たりですかね💦一日中おっぱい、抱っこしてる感じです💦
    気が狂いそうなのでなるべく家に人に来てもらったり、子供ルーム行ったり、一時保育も利用し始めました💦

• 2月9日

友達の子が4ヶ月で同じ感じです!
一日中抱っこじゃないと泣くみたいで、、

多分個性だと思いますよー。
うちの子達は、ベビージムやメリーで1人遊びが好きみたいで、機嫌がいいと30分は遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂😂😂
    個性が強すぎます!笑笑

1人遊び好きなの羨ましいです😥

• 2月9日