※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が理解しているのに、周囲からの言葉がつらい。早産でコロナに感染し、新生児の世話をしながら頑張っている。辛い言葉や気遣いが続き、メンタルが不安定。赤ちゃんの話だけでなく、コロナの話も避けてほしい。

自分が1番わかってるのに…自分が1番引け目に感じてるのに周りからいろいろ言われたくないよー。
早産で産んでしまった上に新生児抱えての家族でコロナ陽性。コロナ陽性だけど新生児のお世話はしなきゃなので頑張って対策して今日まできました。
今のところ新生児に熱もなく元気です。

不運続きでほんとにメンタル崩壊しそうなのですが、周りからコロナにこんなときになるなんて…大変だったね。誰でもなるからなど言われるのが本当に辛いです。こちらとしてはなかったことにしたいくらい封印したいできごとなのに…赤ちゃん早く産まれたのにコロナなんて大丈夫だった?

周りは普通に新生児育児楽しんでいるのにわたしはそれもできなかった悔しさもあるし、コロナ対策だって頑張ってきて今日までかからなかったのに…

でもやっぱり会えば必ずその話…赤ちゃんの話だけでいいのにあえてその話もしてくる…赤ちゃんかわいいね💕とかそれだけでいいのに…
相手も悪気があって言ってるとかじゃないのはわかるけど、産後メンタル崩壊だからほんとにやめてほしい。

コメント

🐶

産後メンタルだと思います😢

私が見たら「お母さん、誰でもなるから責めないでね、大変だったね。」という思いがあるように感じます😊!

たぶん時間が経てば気にならなくなります。
気持ちを切り替えて赤ちゃんを堪能しましょう!お疲れ様です😢🤍