※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

群馬県吉岡町は、子供がいる家庭で住みやすいとか、逆にデメリットがあ…

群馬県吉岡町は、子供がいる家庭で住みやすいとか、逆にデメリットがあるとか何か情報を教えてほしいです。

もしかしたら引っ越すかもしれませんが、引っ越す先は大久保?のあたりになるかもしれません。カワチなどが近くていいのですが、土地勘も知人もおらず迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

吉岡いいと思いますよー!

ツルヤやベイシア、カインズ、フレッセイ、サンキなんかもありますしジョイフル本田も。

デメリットはもしかしたら洗濯物は外に干せないかもです。あとは県内各地で仕事をしていて思う主観ですが、気の強いおばさまおじさまが多いです🫢

• はじめてのままり

はじめてのままり

買い物しやすそうですよね!

外に干せないとは、どういう理由でしょうか😣匂いとか風が強すぎるとかでしょうか。
    なるほど、、田舎ならではの独特な雰囲気があるんですかね😔

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大久保あたりならあまりないかもですが場所によっては匂いがすごくて私にはキツイです😅

子育て世帯も増えてるので悪くはないかなと思います。でも私ならもう少し下にいって前橋にすると思います🙆‍♀️それか上にいって渋川とかですかね🤔

• 2月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今日吉岡行ってみましたが、タイミングなのか匂いはありませんでした。

住んでみないとわからないことありますよね。
    確かに前橋とかの方がいいですよね🥺

• 2月7日
ままり

去年まで吉岡住んでました!
まさに大久保のカワチのすぐ近くに住んでました。
土地は安いし、買い物行きやすいし、クリニックも充実してるので住みやすかったです☺️
ただ、上の方もおっしゃる通り、匂いがきつくて洗濯物が干せない日が多々ありました。あとは不審者めちゃ多いです。大通りから外れるとほぼ街灯ないので真っ暗で、大人のわたしが1人で歩くのを躊躇うほどでした、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    買い物とか行きやすそうですよね。
    保育園、幼稚園あまりなさそうなイメージなのですがどうなんでしょうか😣

不審者多いの嫌ですね。
    匂いは家畜とかの匂いでしょうか。

• 2月6日
  • ままり

ままり

保育園、幼稚園少ないです😂子育て中の友達が吉岡にいますが、どの保育園も似た感じでボヤッとしてるって言ってました💧

家畜の匂いもそうですが、やはり高齢の方が多いので、畑を放置されて腐った野菜が臭ったり、庭でゴミ燃やしてたりします、、、

• 2月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんか調べたら駒寄幼稚園?が結構出てきました。幼稚園選べないのは少し残念です😔

そうなんですね。
    住んでみないとわからない匂いとかありますよね。詳しく教えてくださりありがとうございます🥹

• 2月6日
Ha

買い物とかはお店が多くて便利だと思います。ただ吉岡は風が強いで有名。肥料みたいな臭いが気になるところも多いです、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

山も近いし、風とか寒さすごそうですよね.
    肥料の匂いなんですね、、確かに周り畑も多いですしニオイしそうですね😣

• 2月7日
ちぃ

吉岡町に住み始めて9年になりますが、すごく住みやすいですよ☺️
皆さんが仰っているような臭い?私は1度も気になった事有りません
風向きとかですかね🤔

バイパスの東側なら大丈夫な気がします🤔

幼稚園は色々な所のバスが走ってます🚎

よく見かけるのが
渋川大島幼稚園
敷島幼稚園
とかですかね😀

幼稚園なら吉岡町でなくても大丈夫ですよぉ

• はじめてのままり

はじめてのままり

九年も!大先輩ですね!
    やはり地域によるんでしょうか…

なるほど前橋とかの近い地域でもいいんですね!
    幼稚園は市外でもいいんですね!でも勤務先だったりしないとだめですよね😭
    今が伊勢崎で勤務していて、夫も市外なので流石に吉岡からだと伊勢崎の通園は難しいよなぁと思っています😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

吉岡町住んでいましたが近所の方皆さんとても優しくて、大久保の辺り一日中いても臭いがしたことはないです🤔
隣田んぼでしたが、外に普通に洗濯物干していました!笑
色んなお店ができて便利かと思いますが、一つ言えば歩いていける公園がないです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

貴重な情報ありがとうございます。
    確かに公園とか子供が遊べそうな場所少なそうですよね🥹幼稚園も少ないですし、、園もあまり選べなそうですよね😣

• 2月20日